クリアは目前(11)






ストライダー飛竜のプレイ日記、その11です。



はるか上空を指定するマーカー。そこには「バルログ」という巨大な空中戦艦が。



どうやらこの空中戦艦の中に最後の動力源があるらしい。それじゃ、早く破壊しないとね♪








敵の輸送機を足場にし、源義経の八艘飛びよろしく、空中戦艦に向かっていきます。



「一度も落下することなく~」という実績があって、失敗した日には次周に持ち越してしまうので緊張しました。身体によくない実績だよ、ほんと。








動力源を探しながら空中戦艦の内部に進むと、リベンジを仕掛けてくるソロが再登場。



「貴様のことを過小評価していたようだ」とか言いながら、完全に満身創痍なんですけど……。過小評価していた時点であんたの負けだよ!



最初に戦ったときと同様に空中にずっといるズルいやつ。マグネティックサイファーがとても便利でした。まあ初見で勝利できるほど甘くはなかったですけど。








空中戦艦を動力源ごと吹き飛ばし(おそらくソロは死亡)、降り立ったところはちょうど冥王タワーの目の前。



動力源3つを破壊したので冥王タワーに入ることは可能になりましたが、何やら気になる表示が出現しまして。



「中に入っちゃうと他エリアのアイテムが回収できなくなっちゃうよ」とのことです。実績まとめ Wiki にはクリア後にセーブするか聞かれたら いいえ を選べばオーケーと書かれてありましたが失敗しそうなので、とりあえず収集物を回収して実績解除後に冥王タワーへいく予定にしました。



んで、各エリアをウロウロして収集物を回収していったわけですが、「研究施設」というエリアの空中に3個設置されたアイテムが全然取れなくて、さすがに動画のお世話になりました。あんなの取れるわけない(´・ω・`)








数時間、カザフシティ全域をうろついてやっとこさ収集物回収。残りは冥王タワーにあるアイテムコンテナだけですね。



というわけで、いよいよ最後の決戦の地へ向かいます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.