逆を突かれる(7)






The Incredible Adventures of Van Helsing のプレイ日記、その7です。



フルミガティ教授に殴り込みに行くために下水道を使って移動していきます。フルミガティ教授もヴァン・ヘルシングが下水道から来ることを予測してるようで、ここにも大量の敵が待機しておりました。








下水道を抜けると工業港というエリアに出てきました。やけに広いマップ且つ、敵の数も多いので処理がなかなか大変になってきました。



序盤からスキルを強化していましたがレベル MAX になってしまったので、スキルポイントをどうしようかと悩んでいましたが、「盲目撃ち」という50度の角度で前方に扇状に弾を発射するスキルを見つけ、早速強化しております。



これはこれで爽快感のある攻撃で、うまくいくと扇状に広がった弾が複数の敵を一発で倒してくれます。マナの消費がやや激しめですが、慣れてきたらこれも使いやすいスキルです。



スキルを割り当てるボタンが1つ空いていたので、そこに盲目撃ちを設定。銃のスキルが3つになってかなり便利になりましたよ♪








んで、さすがにいきなりフルミガティ教授に対面させてもらえるはずもなく、まずはフルミガティ教授の用心棒を始末してしまおうという計画になりました。



ですが、その用心棒もヴァン・ヘルシングに直接会いに来るはずもなく、実はヴァン・ヘルシングがいないところを狙って隠れ家を襲撃しようとしているらしい。用心棒の手下がペラペラ喋るものだから、手下もろとも殲滅した後、隠れ家に戻ることになりました。



忙しい感じがいいぞ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.