Layers of Fear 始めます(1)






皆さま、お久しぶりでございます。



Tokyo 42 の修正パッチを待っておりましたが一向に配信する気配もないため、次のゲームに取り掛かることにしました。



Layers of Fear をプレイしようと攻略研究所まで準備し、いざ開始しましたら『ゴールド無料でダウンロードしたゲームだからさ、シルバーでプレイするのは無理なのよ!』と通知が来てしまい……仕方なく、ゴールドに復帰した弱虫です(涙)。








はい、というわけで仕切り直し。



物語はよく分かりません。画家となって自分の屋敷をウロウロしながら絵画を完成させるゲーム、なの? 所々に家族との確執が分かるような内容の手紙が置いてあり、それを読む限り、主人公の画家はメンタルがだいぶやられていたような気がしなくもない。



とりあえず事前情報によるとマルチエンディング方式らしく、プレイヤーの行動がエンディングに影響を与えるようです。むー、結構な緊張を伴いますね。



だって、必死こいてクリアしたのにさっきと同じエンディングだった……とか嫌でしょ? 管理人は嫌ですよ(´・ω・`)



というわけで、探りながらのプレイになります。








実績は序盤からポコンポコン来る感じです。ここ1ヶ月はプレイしていませんでしたが、ポコン通知の遅延はなくなったんですかね? 気づけば普通に通知がくるようになってますよね。



上画像は顔だけ毛で覆われた誰かの肖像画を5分見ていると実績解除という場面。意外と正確に5分でした。



んで、その後、絵画を合計1時間見たという実績の解除をするべく、毛で覆われた肖像画を延々眺めておりましたら、35分くらいで解除を確認しました。TA の書き込みを見たらみんな大体それくらいで解除されている様子。








雰囲気はどことなく怖いけど、今のところは声が出たり、カラダがビクッとなるほど驚く場面はなく。恐怖をバンバン前面に出してくるゲームではなく、雰囲気を楽しむゲームかもしれません。



プロローグ、ステップ1(第1章みたいな感じ)をクリアして、未完成のキャンバスに2羽のフラミンゴが加筆されました。こうやって少しずつ加筆されていくのでしょう。



主人公の画家がどうして絵を完成できなかったのかは分かりませんが、それを含めてきっとゲーム中で語られるはず。絵の完成も楽しみにしながら、ビビってプレイしてまいります(笑)!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.