そろそろ動きましょうか






一度発売を開始した PS4 版の Tokyo 42 はすぐに引っ込んでしまいました。おそらくバグの修正をしていたのだと思われます。



満を持して欧米は8月15日、国内は8月17日に改めて発売されることが正式にアナウンスされました(上のツイート)。で、やっぱり気になるのが箱一版のパッチがどうなっているのかということ。上のツイートに便乗する形で聞いてみたのさ。これがそのやり取り。



管理人「箱一版のパッチも8月17日にリリースされますか?」

開発「いいえ、残念ながらありません。やってるから待ってて。遅くして申し訳ない。」



ということで、やっぱり箱一版は後回しにされました(´・ω・`)MS のチェックが遅い(厳しい?)のかもしれないし、もしかしたらユーザーの数で優先順位をつけているのかもしれないけれど、ちょっと悔しいですね。



***



こうなってくると箱一版 Tokyo 42 の修正パッチがいつリリースされるか分からなくなりました。8月中にはリリースされると思うけど、月末ギリギリになる可能性もあるしね。個人的には今頃にはリリースされていると踏んでいたので完全に目論見を見誤った形。



2つ前のエントリには「パッチ来るまで次のゲームやりません」みたいなことを書いたけれど、さすがに次の準備を進めたほうがいいかなと思っております。とは言え、あと数日でお盆休みに入ってしまうし、とりあえずお盆休み開けから次のゲームプレイを開始しようかと思案中。



バグはしょうがない。だがしかし、実績解除に関わる重大なバグをなぜ発売から4ヶ月以上も放置していたのか。ユーザーから報告もなかったのかな。そこが解せない。あーあ。



***



ブログの PV 数が 160,000 を超えておりました。いつもありがとうございます。とりあえずお盆過ぎからゲームをプレイできるように準備を進めます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.