やばい精神状態(5)






Layers of Fear のプレイ日記、その5です。



のっけから申し訳ありませんが、かなり惰性で進んでいる本作。うーん、なんかこうイマイチのめり込めないなあ。



奥さんが書いたメモを見る。当たり前かもしれないけど夫婦仲はもとより、人間関係が完全にこじれていると思われます。家庭円満であれば旦那の死を望まないものね。



芸術家の伴侶にはなりたくないものです。思いっきり偏見ですけど……。








久々に実績解除です。



壁に「 Don't Look Back 」と書かれていたので、その通りに進んだらポコン来ました。おそらく振り向くと妻幽霊に襲われるのではないかと思ってます。








ドアと本棚で作られた円柱状の回廊。もはや相当な精神状態になってきちゃってる感がすごくて、プレイしながら訳が分からなくなってます。



「アリス マッドネス リターンズ」の世界観もやばかったけど、これもそれに似ている世界観です。正直、疲れます。








ついに指を切断。傑作を描くにはこれくらいしないとダメみたいですね。指が大切なので私は凡人でオーケーです(笑)。



前のステップで「義足がどうの」と言っていた主人公。「骨粉を絵の具に混ぜるとよい下地になる」とも言ってましたが、あの骨はどうやら主人公の足の骨だったことが判明。手指の方が切り落とすのに簡単だったとか言ってますよ。気持ち悪いなあ、もう。








切断した指を使って描いたらこんな感じになりました。顔はどことなく女性っぽいけど、服装は男性っぽい感じ。さて、男性が描かれるのか、女性が描かれるのか、どちらでしょうかね。



次はいよいよラストステップです。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.