赤ちゃん人形の館(4)






Layers of Fear のプレイ日記、その4です。



ステップ3のクリア前、少し盛り上がりを見せるかと思ったけど、その後は淡々と進んでいきます。ちょっと残念。



ところが、廊下を進んでいきますと、女性の幽霊みたいなのがゆっくりと横切っていくのが見えまして。やっぱりこの屋敷には何かいるみたい。エレベーターの中から見えたのも幻影ではないっぽい。あれは妻?








ステップ4は主人公と子供との思い出(出来事)を中心に進みます。



子供が描いた馬の絵を本気で描き直しさせたり、5歳の誕生日の朝に自分の都合で怒鳴り散らしたり、子供のおもちゃを壊してしまったり。楽しい思い出ではなく、家庭を顧みず奔放な父親像がそこにはありました。



で、それが原因なのかは分かりませんが要所要所で赤ちゃんの人形が迫ってきます。決して危害を加えるような感じではありませんが、無言の威圧感があります。



上画像はたくさんの人形の頭が空中に浮かび、その後一気に落ちるというもの。その直前をキャプチャ。








ステップ4をクリアしてキャンバスに上書きされました。見た感じ、男性っぽい肉付きをしてますかね?



ステップ4は髪の毛で作った絵筆を入手。おそらく子供の髪の毛で出来ていると思われます。まあ、皮膚とか骨よりかはいいと思うけど、どんな理由から人間の身体の一部をキャンバスに使おうと思ったのか。個人的にはそこを知りたいですね。



収集物は順調に回収していたのだけれど、ステップ4の最後に施錠された棚があってそのままクリアしたら、実はそこに収集物が入っていたことをその後に知るという(´・ω・`) 早くも「1周目で収集物を全回収する」という計画はなくなりました。あーあ。



諦めきれずにもう一度ステップ4をやり直したのですが、それでも開かない。施錠されている理由が分からない。1周目だから? それとも気づかぬ内にフラグ回収してた? 謎は深まるばかり。



とりあえず難しく考えずにステップ5をプレイしてきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.