DLC ザ・エクスキューショナー クリア(37)






その37です。



サディスト RPG との戦闘もあります。相変わらずモッサリ動くキーパーに苦労させられながらなんとか進んでいます。まあ、一番苦労しているのは「ノーダメでクリアする」という実績を解除するためのプレイが一番辛いです……。








特に難しい場所に置かれていることはないのですが、ザ・エクスキューショナーにも収集物があります。娘の手紙を回収していったら実績解除できました。








いよいよ娘に追いついたと思ったら、自分とそっくりな御仁が娘を連れ去るじゃありませんか。名をブラックキーパーと言いまして、父親の邪魔をしてくる嫌な奴なんですよ。



よく理解できなかったんだけど、要するに娘が STEM から戻ってこられないのは父親の影響もあるらしい(なんでこういう考察に至ったのかは不明)。なので、目の前にいるブラックキーパーを倒せば影響が消え、娘は戻れるとのこと。



でもね、名前は違えどキーパーはキーパーなので、攻撃すればするほど父親にもダメージが蓄積していくわけですよ。どんどんボロボロになる父親の姿を見ているのが辛い。








んで、最終的には娘は STEM から生還しました。が、父親は致命的なダメージを追ってしまい帰らぬ人に。うーん、こういう展開は想像していなかっただけになんか苦しいですね。








とは言え、とりあえずザ・エクスキューショナーも1周クリア。クリア特典としていくつかアンロックされたのだけれど、NEW GAME + モードもアンロックされておりました。つまり、2周目に行けってことですね。



まあ、1周クリアしても実績が半分も解除できていないので必然的に2周目をプレイすることになりますが。




***




この DLC は要するにボスラッシュを体験する内容だったことがクリア後に判明しました。何度もロードし直してノーダメでクリアしましたが、ちょっと条件的に厳しいなあ。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.