ラストバトル(9)







その10です。



ついにラストバトル。マリエと戦闘です。とは言え、女性だしね。どんな戦闘になるんでしょうか。



開始してみれば、これまでと同様の波状攻撃。ただ、これまでと違うのは「波状攻撃をクリアしてもオートセーブが入らない」という鬼畜仕様なこと。ちっきしょー、どこまで難しくすれば気が済むんだろう! マジでむかつくんですけど。



そもそも戦闘がやりにくいゲームデザインなわけで、いくら最後だからといって、こんなに波状攻撃を仕掛けてこなくてもいいだろうに。しかも死ぬと最初からだし。



色々やってみたけど、結局は積極的に攻撃に参加するのが一番早いし安全かもしれないという結論に達する。攻撃は最大の防御なりってやつね。



波状攻撃の終盤はメカとかウィルオーウィスプみたいなのも出てきて、もうめちゃくちゃ。慣れもあると思うけど、よく死なずにクリアできたと思うよ。よかったら動画を観てね。死にまくったのでうまくいった回をつなぎました。








マリエを倒すと、彼女の口から気になる言葉が出てくる。
「何百万、何千万という人間があなたがやったことを知ることになる」と。



当初は自分に掛けられた容疑を晴らすために動いていたわけだけど、最終的には Nano Med の工場も爆破しちゃったし、要するに Nano Med が生産できなくしてしまったということになりますね。



2042年の人類は Nano Med のお陰で死ななくて済むようになり、もうそれは必需品ということになるわけで。おそらく、継続的に服用しないと効果が持続しないんでしょう。マリエは死んじゃったし、工場は爆破しちゃったし……。



殺人犯の濡れ衣を着せた奴を倒し、悪の元凶も倒したけど、その代償は極めて大きかった模様。主人公の身の潔白は証明できるけど、Nano Med を消滅させた男として、また別の問題が起こりそうだ。



クリアしたけど、まさかこんな結末が待っているとはね……。うーん、気分悪いわ(汗)。



とりあえず、ストーリーはクリア。この後は残りの実績を片付けてきます!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.