ラッシュはきついよ(7)






その7です。



サイドミッションが一段落したのでお仕事再開。Nano Med に気に入られるように仕事をこなしていきます。すると「マリエ」と名乗る Nano Med の CEO が直々に仕事を依頼してきた。いいぞ。



マリエの依頼は全部「暗殺」。自社の邪魔になる存在を消して欲しいとのこと。ふむ、この会社かなりやばいかもね。まあ、暗殺理由が「賄賂をもっと手に入れたくて交渉を難航させている」という最もなものではあるけれど。








マリエの犬として働いているとサーシャから連絡が。ついに Nano Med の情報を入手したらしい。で、マリエに打撃を与えるために Nano Med の生産工場を混乱させる作戦を立てます。内容としては生産工場に侵入して工場長を暗殺すること。これで生産ラインはグズグズだ。








無事に工場長を暗殺し、勢いに乗る主人公とサーシャ。



次はマリエの私有部隊「ザ・スーツ」を解体すること。ザ・スーツはヘッドがいないと仲違いが絶えない部隊らしく、「部隊のヘッドを暗殺すればマリエの足元はさらに不安定になる」と。



ヘッドがいるという寺に侵入し、無事に暗殺を決めたけれど、マリエにはこちらの行動がバレていたみたいで……。お抱え部隊のラッシュが開始。銃撃戦メインに作られていないので厳しい戦闘。なんとかしてくれ。








時間かかったけど、ザ・スーツは殲滅完了。すると休む間もなく「マックスロジック」を投入するという。マックスロジックとはなんぞや? と思っていたら、巨大なメカでした。これはズルい。



盾で敵弾を防げるっちゃ防げるけど、爆風は防げず即死を繰り返す。ザ・スーツとの戦いで結構消耗しているところに死角なしのメカ戦は本当にしんどい。



完全に集中力がなくなっているときに操作をミスって高い塔に登ってしまう。ところがそれが功を奏し、実は安全地帯になることを発見。ざまあみろ。



戦闘に向いていないゲームなのにラッシュはダメでしょ。疲れたので今日はここまで。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.