バート&サーシャ(4)






その4です。



ニューババアから「やることやってりゃコンタクトを取ってくるやつがいるべ」とのことだったので、とにかく目立つべく大きな(有名な)ターゲットを暗殺しまくることに。



というわけで、のっけから動画でごめんなさいね。主人公が小さくて何をしているのかよく分からない……。もしよかったら全画面表示でご覧になってみてください。ちなみに、ゲームプレイはちゃんとできますよ。主人公小さいですけどね。



大物はホテル全てを貸し切り、屋上で1人バーベキュー。優雅&寂しいですな。ミッション的には屋上で BBQ をしている標的を暗殺すればよいのですが、ホテル周辺には手下がいっぱいいて、ルーキーにはちょっと厳しい状況。ですが、ステルスを基本に設計されているのでスニークキルを繰り返して標的に近づいていきます。結構緊張します。



で、特定のミッションには評価がつきます。種類は3種類。

・忍者:見つからずにクリア
・浪人:殲滅してクリア(見つかってもよい)
・浪忍者:見つからず、殲滅してクリア


となっております。



実績も絡んでいるため、要するに評価「浪忍者」で特定のミッションを全てクリアする気概で臨めば大丈夫、ということになります。



上動画も評価「浪忍者」が設定されているミッション。敵に見つからず、全ての敵を始末してクリアするわけですが、個人的にはトライアル&エラーが心地よくて好き。刀で静かに始末していくこともできるし、遠く離れたビルの屋上から敵を減らしていく、なんて方法もあります。








そして、他の暗殺者の標的すらも横取りするように仕事をしていたら、同業者から「ふざけんなよ! ゴルァ!!!」と、怒りの通信が入りました。



通信してきたのは、バート(ヘタレ暗殺者)&サーシャ(頭脳派)のコンビから。どうやらティコの知り合いみたいで、彼が間に入ることで事なきを得ました。



で、サーシャから「ちょっと仕事を頼みたい」みたいな展開になってくるわけです。ニューババアが言っていた「コンタクトを取ってくるやつ(無実の証明に手を貸してくれるやつ)」というのはサーシャっぽいですね。



最初のエリアから2番目の広いエリアに来たことで、サイドミッションがかなり増えた印象。広いエリアのどこに何があるを理解するのも大変そう。少しずつ進めていきます。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.