実績コンプ 1,735G(38)






その38(最終)です。



2ヶ月強かかってプレイしてきた本作もようやく実績コンプとなりまして終了です。長々と書いてきましたが、皆さん大変お疲れ様でございました。



NEW GAME + モードで2周目を開始し、残りの実績を解除するためにプレイしていました。ほとんどは苦労せず解除できたのですが、1つだけ少し苦労しました。



それが「殺しコレクション」をコンプリートするというもの。そもそも、ザ・エクスキューショナーを開始してから「殺しコレクション」というものを意識してプレイしたこともなく、2周目の終盤になってようやくその存在に気づいた次第。いやだって、なんにも説明なかったしさ。



「殺しコレクション」は全18種類あり、簡潔に言えば、条件をクリアして敵を倒すというもの。「有刺鉄線に引っかかっている敵を倒す」とか「刀で殺す」とか、そんな感じ。で、条件はほとんど簡単なので意識せずともクリアしているものが多かったわけですが、残り1つだけが厄介でして。それが「ホーンテッドバトル死闘編をクリアしろ」という条件。



ザ・エクスキューショナーの中にホーンテッドバトルエリアという波状攻撃をクリアするものがあるんですが、それを難しくしたのが「ホーンテッドバトル死闘編」なわけです。サディストや双子の片割れなんかが出てくる波状攻撃に加え、それらのボスを倒さないと雑魚が無限湧きという酷い内容。



正直、あまり強化しないでいたので最初は全然勝てず、でも負けても稼いだコインはそのままなので強化に当てれたのが助かりました。結局、ホーンテッドバトル死闘編をクリアするのにフルアップグレードして臨みまして、ようやく全ての「殺しコレクション」をコンプリートしたわけです。








で、殺しコレクションをクリアするとショップに最後のアイテムが並べられます。それを購入して最後の実績を解除となりました。








134本目のコンプです。140時間もやってたのね(汗)。感じ方は色々でしょうけど、個人的には最後まで楽しめた作品でした。まあ、最後の DLC が一人称視点だったので、それがなければもっと良かったかな。



次回まとめます。




***








ショップに最後に並んだアイテムがこれです(自主規制)。これを使えばノーダメクリアは楽勝だったのね(汗)。でも、ホーンテッドバトル死闘編がきつかったから、先にノーダメクリアできていて良かったのかも。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.