DLC ザ・コンセクエンス クリア(33)






その33です。



いよいよ最終決戦。レスリーを追いかけていくとキッドマンだけじゃなく、ジョセフやセバスチャンらがバスタブに浸かっていて、みんな STEM に接続しているところに到着。マルセロやコネリーはその中で死亡しておりました。STEM 内での死=現実世界での死みたいですね。








バスタブの中央にはルヴィクの脳が格納されてあり、それをショットガンで撃ちましたらポコンと来ました。撃った直後に流れた偽スタッフロールがコミカルでイイ感じ。



ルヴィクの脳は本編でセバスチャンが壊すものなので、キッドマンに壊されると都合が悪いようです(笑)。








やはり謎の上司とは一戦交えないといけないようです。



全部で3回戦となっていて、終盤で入手したショットガンで攻撃していきます。リロードが遅いけど、攻撃範囲が広いので実は助かっていたりします。照準が合っていなくてもある程度は当たるようです。



途中、キッドマンの分身と戦うところもあり、結構ダメージもらいましたがなんとか勝利。








謎の上司がラスボスだったらしく、彼を倒したら STEM から脱出できたようです。今回、セバスチャンに助けてもらった部分もあるので、その恩を返すかのようにセバスチャンの STEM の接続を切ってあげるキッドマン。



STEM から戻ったキッドマンに声をかける女性がおりまして。他の職員は彼女のことを「マイラ」と呼んでおりました。マイラ……えぇ!! セバスチャンの元奥さんじゃないの!? 本編では失踪したという理解だったけど、実は彼女もメビウスの職員だったのね。しかも、割と上の役職っぽい。



セバスチャンと別れ、彼が STEM に接続されているのも知っているはず。どういう神経しているんだろう。考えるのが疲れるのでこれ以上の詮索はしませんが、スッキリしないっちゃ、しないですねえ。








というわけで、ザ・コンセクエンスの1周目クリア。ザ・アサインメントと大体同じくらいかな? 個人的にはザ・コンセクエンスの方が内容が濃かった印象。



さて、ザ・コンセクエンスの実績は KURAYAMI モードをクリアすることでコンプリートとなります。これまでのプレイを振り返る限り、結構苦戦しそうな予感がする。どうなるかなあ。




***




DLC 二部作をクリアして納得できた部分とできていない部分があります。まあ、万人が納得するように作ったら逆につまらないか。個人的には本編の裏側が見れたので良かったです。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.