一発も発砲せずにクリアしてみました(8)






その8です。



のっけから動画でごめんなさいね。「弾薬を一発も使わずにクリアする」という実績の解除動画をキャプチャしてみましたよ。



開始早々ウロウロしているオルタエゴっていう敵がいるんですが、ここの敵だけうまく切り抜けられれば、あとは楽勝なんです。あ、ちなみに弾薬はダメだけどグレネードはカウントされないみたいですよ。



で、このオルタエゴ、背後に回ってもスニークキルできない面倒な敵。おまけに至近距離でショットガンを当ててもダウンもしないっていう。グレネードなどの爆弾系だと吹き飛んでダウンしますけどね。



オルタエゴはお腹から触手のような細長いものを出してくるんですが、見た瞬間に「バイオ4のプラーガだ~」となっちゃいまして、なんか冷めてしまった。








洞窟を移動していたのに突然病院の中へ。そこには久々にマルセロ医師がいました。いや、ほんと久々だね。チャプター4以来かしら?



このおかしな世界はどうやらルヴィクの頭の中らしい。そして、ルヴィクの望みは「我々の死だ」だそうですよ。マルセロ医師がターゲットにされるのは分かるけど、(ゲーム内の時計で)数時間前に出会ったセバスチャンもターゲットにされるのは納得いかない。








軽い頭痛を感じるとマルセロ医師は消える。病院の廊下を進もうとすると巨大なクリーチャーが襲ってくる! 画面手前に逃げるんだけど、微妙に開いているドアに引っかかったりして捕まりそうになる。危ない、あぶない。



セバスチャンがパーフェクトフューマンみたいになってる(笑)。








逃げ切ったらチャプター8のクリア。どんどんカオスになってきている気がしますね。まあ別に苦痛じゃないからいいですけども。



チャプター7からオルタエゴが登場してきているんだけど、そのときはまだ服を着ていて人間ぽかったのにね。今は完全にクリーチャー。なんでか分からないけどちょっとだけ悲しい。




***




やっぱりこのおかしな世界はルヴィクが作っていることが解って、なんか安心しました。ゲーム開始からずっと引っ張っているレスリーとの関係も気になりますね。絶対にルヴィクとレスリーは無関係じゃないと思うんだけどなー。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.