金庫アタマ(7)



▲教会に侵入



その7です。



地下からレスリーとキッドの声がするけど、どうやったら地下に入れるのでしょうか。おまけにジョセフはどんどん具合が悪くなって、自殺願望もどんどん高まっているし。面倒くさいなあ、もう。



そうしたらルヴィクが現れてカタコンベ(地下墓所)に落とされてしまうセバスチャン。また一人旅になってしまいました。





▲キーパー



カタコンベにはオルタエゴっていう腕が長くて、酸のようなものを吐き、ショットガンをぶっ放してもダウンしない、硬い敵が出現しまして、しかも多くは2,3体で襲ってくる敵でして弾薬と相談しながら頭を使って戦闘しています。



ようやくオルタエゴに慣れてきたと思ったら、アタマが金庫のキーパーっていう敵も出現。ハッチを閉めたり、行く手を遮る役が多いみたいだけど、正直な話、対峙したくない敵だね。





▲囚われのレスリー



カタコンベの最深部に到達するとレスリーが檻に入れられておりまして。で、キッドがいない。彼女はいずこへ?



檻から出してあげたら、いつものようにパニックを起こして一人走り去るレスリー。おい、なにやってんだ!



残されたセバスチャンは背後にキーパーの気配を感じながら脱出するしかないわけですね。初見で実績解除もあったし、頑張ってみました。よかったら観てね。







キーパー、どこかで観たことがある気がする。どこかな。





▲チャプター7クリア



無事に実績も解除できて、チャプター7もクリア。今のところ、実績は14個解除。結構長くプレイしているような気がするけど、まだ14%しか解除していないみたい。



チャプターも7までクリアして、ようやく折り返し地点ってところ。まだ先は長いですね。




***




上動画で気づいた方もいるかもしれませんが、画面上下にあった黒い線を消せることを今更ながら知った次第。これで全画面表示が可能になりました。とは言え、セバスチャンを追うカメラが近いので、画面の威圧感はあまり変化なかったりします。もう少しカメラが後ろに引いてくれるといいんだけど。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.