1周クリア(15)






150,000 PV を達成しておりました。ありがとうございます。



その15です。



ゲーム開始からずっと開けずに取っておいたロッカーの鍵を一気に使う。結論から言うと、要所要所で使っておけば良かったかな。45個のロッカーを開けるのに時間がかかるよ!



でも、実績解除されたから OK です(笑)。








いよいよラストチャプター。紆余曲折を経てビーコン精神病院に戻ってまいりました。



周辺はボロボロなのに精神病院だけは何のダメージも負っていない。








チャプター1のままの状態。少しウロウロしているとルヴィクがやってきて締め上げられる。負けじとずっと持っていたランタンを顔にぶつけるセバスチャン。








『ルヴィクの目に気をつけろ!』と誰かが言っていたけど、彼の目を見たら異世界に引きずり込まれました。目が一杯の世界でラッシュ開始。








俺(ルヴィク)が作った世界だからお前(セバスチャン)には止められまいと言われました。








そんなことはないだろーと歩みを進めると背後から回転刃が襲いかかる。容赦ない!








現実世界っぽいところに戻ってきたら、レスリーを追いかけるキッドと再開。



セバスチャンとジョセフを撃ったのだから信じることができない! と話は平行線をたどる。そうこうしている内にレスリーがルヴィクの手に落ちる。








ほい、出ました、ラスボスです。グロいレシラムみたい(感じ方には個人差があります)。



逃げるパート2、攻撃するパート2の4シーンで構成されている最後の決戦。死にまくったけど、難しいアクションを要求されることもなく、チェックポイントがいいところに入るのであまり苦労しなかった印象。



サディストやラウラといった中ボスクラスの敵の方が難しかったと思う。








クリアボーナスとして色々いただきました。



気持ちは既に NEW GAME + を開始して実績解除をすることに向いていて、クリアボーナスの武器とかはあまり興味ないです。特に MODEL VIEWER は見ないまま終わりそうな気配。








というわけで、13時間41分で1周目クリア。



ストーリーはよく分からないまま終わってしまったけど、個人的にはしっかり遊べたと思います。



1周目でこんなに時間がかかってしまって、5時間以内にクリアという実績が果たして解除できるのかなあ。




***




2周目に行く前に未解除の実績をいくつか解除してきます。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.