サディストと対決(3)



▲爆弾の解体



その3です。



別の集落に到着したら閉じ込められてしまったの巻。引き返せないので前に進むしかない。



民家に入ったら突然「ピピピピ」と鳴るので何事かとうろたえていたら爆発! どうやら壁に仕掛けたセンサー爆弾が爆発したらしい。画面が暗いので爆弾も普通に見落とせます。



爆弾はスニークモードになれば感知しなくなる。それを早く言え。爆弾は解体することで素材集めができるので解体に挑戦。やり方は時計の針のように動くので緑色のところで針を止められれば解体成功。それ以外のところで止めてしまうと爆発! こわ!





▲医師マルセロ・ヒメネス



民家をウロウロしていると医師のマルセロを発見。こいつ、チャプター1の最後で救急車に乗っていた奴だ。自分の患者(レスリー)が村の奥にあるゲートを通過してしまったけど、クリーチャー化した村人が多数いるので進めない、と。セバスチャン助けて♪



というわけで、アガニクロスボウやショットガンという役に立つ武器を回収しながら村人を殲滅。ゲートまでたどり着くもこれを開けるにはゲートの動力である太い鎖を切断しなきゃいけないみたい。



鎖を切断するもの……チェーンソー……納屋に軟禁されているサディスト(変質者)を倒す必要があるらしい。というわけで全然スマートじゃない動画をどうぞ。ついでに実績も解除しております。








初見なのでダメージ食らったり、変なところにフラッシュ・ボルトを撃ち込んだりして、お恥ずかしい限りです。





▲鎖を切断



んで、サディストを無事に倒してチェーンソーをゲット。これで鎖を切断できるぜ。



鎖を切断し、ゲートが開くとマルセロも出てきて「一緒についていかせてくだせぇ」と懇願するので(ウソ)、しょうがなく一緒に行くことになりました。





▲チャプター3クリア



なぜレスリーは敵に襲われないのだろう。まあ普通に考えて「自分じゃ気づいていないけど敵側の人間」ってことだよねえ。もっとビックリするようなシナリオだったらいいんだけど。



え? 全然違うって?




***




ずっと書いているけど、暗くて疲れる。暗くて爆弾に気づかずダメージを受け、地面に設置されたベアトラップにも連続で引っかかり、既に満身創痍感が半端ない。もう少し明るくできればいいのになあ。



サディスト戦は初見にしてはうまく立ち回れたかなと。バイオ4のチェーンソー男がトラウマなので、どんなゲームでもチェーンソーは精神的に苦手。もうサディストとは戦いたくないな。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.