DAY79(8)



▲79日目



その8(最終)です。



79日目、最終日の開始です。Firewatch のプレイ日記も最終です。





▲受信機が再び反応する



デライラと通信していると受信機が再び反応する。



砂嵐で視界が悪い中移動すると、山肌の岩にヘンリーを名指しでマーキングしてあった。そして、そこにはウォークマン。



テープを聞いてみると、声の主はブライアンの父親であるネッド。ネッド? 名前を聞いたことも会ったこともないけど。





▲ネッドの隠れ家



近くに垂らされたロープがあり、登っていくとネッドの隠れ家を発見。息子を事故(おそらく事故だと思う)で亡くした後、なぜこの森林にいて、デライラやヘンリーの身辺調査をしていたのかが全く分からない。英語が分からないのは悲しいなあ(汗)。



隠れ家を物色するもこれといって重要なアイテムは見つからず。





▲ゴンドラに乗ってデライラの元へ



デライラから通信があり、森林の火事が拡大しているそうで「一緒に脱出しましょう」みたいなことを言われる。ヘリコプターを呼んだとも言っていた。



初日から声だけしか聞けなかったデライラと2ヶ月が過ぎた今、ようやく会えるわけね。



古びた手動のゴンドラだって怖くないぜ(笑)。





▲デライラのいる監視塔が目の前だ



ゴンドラを降りるとデライラがいる監視塔は目の前。





▲やっぱりいないか



どんな女性なんだろう? と逸る気持ちを抑えて監視塔に入ったけど、そこはもぬけの殻。やっぱりいないか…。





▲残念ながらよく分からない会話



目の前のヘッドセットを装着するとデライラが応えてくれる。長い会話だったけど、残念ながら英語力がないので何を言っていたのか全く分からず。





▲山から脱出!



デライラが呼んでくれたヘリコプターが監視塔の下で待機中。彼女との通信を終え、2ヶ月半の夏季監視員も終わりを迎えようとしています。



この2ヶ月半の経験がヘンリーをどう変えたのか、ジュリアとの関係はどうなるのか、デライラはどこへ行ったのかなど、色々と妄想してしまいます。





▲132本目の実績コンプ



132本目の実績コンプです。海外の掲示板には3,4時間でコンプ可能と書いてあったけど、管理人は約7時間半かかりました。



大きな盛り上がりはなく、後半のミステリアスな展開がどうなるかなあと期待していたけど、肩透かしを食った感じでしたね。



次回、まとめます。




***




1つ前にプレイしていた Contrast 同様、本作もライトゲーマー向きの短いプレイ時間でした。簡単に実績 1,000G を増やせるけど、こういうゲームばかりやっていると駄目になる気がするなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.