DAY78(7)



▲78日目



その7です。



78日目の開始です。やだな~、やだな~ by 稲川淳二





▲ Cave 452 へ



Cave 452 の鍵をゲットしたので行くしかないでしょ。鍵が合わないっていうオチはなく、無事に洞窟の中へ。





▲うぉ! 閉められた!



少し進むと背後で「ガチャン!」というどこかで聞いたことのある音が。心配になって戻ってみればゲートが見事に施錠されているっていう。しかも、内側からも開けられない仕様。どうなってるんだよ(汗)。





▲隠れ家発見



とりあえず奥に進むしかないので進むと外に出た。



デライラに報告しながらウロウロすると誰かが作った隠れ家を発見。落ちている物を見ると、隠れ家を作ったのはブライアン・グッドウィンという若者らしい。ん? どこかで聞いた名前だな……あぁ、2日目に使い捨てカメラが入ったバッグの持ち主がブライアン・グッドウィンだったなあ。





▲もう一度 Cave 452 へ



隠れ家で入手したハーケンを使えば、洞窟の途中で急勾配の坂道もラペリングできるってもの。なので、もう一度 Cave 452 へ向かいます。ヘンリーらを見張っている輩がいませんように。





▲ん? 何かある?



急勾配の坂をラペリングして洞窟を進んでいくと、ちょうど日が当たるところに何か落ちているね。なんだろう?





▲合掌



あばばばばば。ブライアン・グッドウィンの亡骸でございました。近くには登山用のロープが落ちていて、上を見上げると物凄い高いところに地上への穴がある。



見たところ殺害されたのではなく、不慮の事故で落下死してしまったのでしょうね。合掌。





▲デライラに報告



ブラインの遺体があったことを報告するためにデライラに通信。2日目のときは(使い捨てカメラを入手したときは)「ブライアン? あぁ、名前だけ聞いたことあるわ」みたいな反応だったのに明らかに動揺している様子。ブライアンってデライラの息子? なわけないか…。



なんとも言えない暗い気持ちで78日目終了。




***




クリア直前で遺体を見るとは思わなかったので結構ショックを受けている管理人です。



ヘンリーを襲った輩は何がしたいのかも分からず、でも次はもう最終日。
一体どうなる?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.