DAY77(6)



▲77日目



その6です。



77日目開始です。





▲ BIG TREE



エリア南西に位置する COTTONWOOD CREEK というところにやってきました。夕日に照らされるお化けのような巨木が美しいような怖いような。





▲新しいトランシーバー



デライラの指示でここのサプリボックスを開けてみれば新しいラジオが入っていました。盗聴対策みたいです。



どうもヘンリーを襲った輩にデライラとの通信を盗聴されている疑惑があり、デライラが新しいラジオを用意してくれたみたい。でもどうやって? サプリボックスに入れておくならヘンリーに直接渡したほうがいいんじゃない?





▲このテントは一体…



76日目に断念したフェンスの向こうへいく計画。今は斧を持っているのでフェンスの鍵も外せるってもんです。



フェンスで仕切られたエリアにはモニタリング塔やテントが設置され、何かの実験を行っているのか、何かの情報を収集しているように思える。





▲受信機を発見



無人のテントに侵入して受信機を発見。





▲反応あり



試しにスイッチを入れると「ピッ…ピッ…ピッ」と反応する受信機。周囲をうかがってみると、どうやらテント内の机から発信されている模様。





▲2人の身辺調査書類?



散乱するメモをどけてみるとブラックボックスがあり、どうやらそれに反応していたようです。



ブラックボックスの下にはファイルがあり、軽い気持ちでめくってみると…おいおい、デライラとヘンリーの情報がまとまっているじゃないか。誰が何のために2人の周囲を調べているんだ?





▲2人のファイル



2人の名前、年齢、ここに来てどのくらい経過しているのか、などがまとめられている。デライラのところには「 Considering Alcoholism (アルコール依存症の疑いあり)」とか報告されてるし(笑)。





▲怪しいバックパック



一旦、監視塔へ戻ると受信機が反応し始める。受信機を頼りに発信元をたどっていくと怪しいバックパックが置かれている。まさか爆発するんじゃあるまいな。



恐る恐るバックパックを回収するとセットされていた警報器が鳴り出す仕組み。罠を設置した輩にバレバレじゃないですか(汗)。





▲鍵をゲット



警報器を叩き壊して、再びバックパックを調べると「 Cave 452 の鍵」がくっついていたので回収。



Cave 452 はゲーム開始から気になっていた洞窟。ゲートが施錠されていて入れなかったのでちょっとワクワク。





▲完全に翻弄されている気がする



とりあえずもう夜なので監視塔へ戻るとドアにウォークマンが貼り付けてある! こわっ!



ビビリながらも再生してみると盗聴対策のために新しくしたトランシーバーを使った2人の会話が録音されているっていうね。新型にした意味なしじゃん!



何かの警告なのか分からぬまま夜が明けます。




***




いつの間にかミステリーっぽい流れになってきてますけど、姿が見えない敵(という表現は正しくないかな?)の手のひらで転がされている感じが不気味です。



そんな不気味な雰囲気の中でも大自然になぜか癒やされるという、緊張とリラックスという矛盾した雰囲気が妙に心地よい。変な感じですな。



癒やされると言えば、実績解除した際に出てきたアライグマが可愛かった~。








実績としてはもう少しでコンプです。実績よりもストーリーが気になる。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.