DAY76(5)



▲76日目



その5です。



76日目を開始。ここまでの流れを考えると早く終わってしまいそうだけど、ストーリー実績があるのでおそらくちゃんとしたミッションなんだろうと思ってる。





▲釣りですか?



のっけから釣り竿を片手に湖に向かうヘンリー。森林火災を見回るのが仕事なので、それが発生していなければ何をしても自由なんだね。





▲湖でクリップボードを発見



湖に到着すると岩の上にクリップボードが置いてある。何だこれ?



手に取ると何やらメモがぎっしり。ひと目見たヘンリーは怒りにも似た感情を表す。メモは英語で書いてあるから分からないけど、とにかく何か良からぬことが書いてあることは確か。火がどうのこうのと言っていた気がする。故意に森林火災を起こそうとしている?





▲赤いトランシーバーを発見



少し離れたところで物音がする。恐る恐る行ってみると、そこには赤いトランシーバーが落ちていて。





▲ヘンリー気絶



拾うと突然背後からガーンと衝撃が走って気絶するヘンリー。1日目にライトで照らしてきた人物か?



クリップボードに書かれていること、ヘンリーが襲われたこと、どう考えても何か悪いことを起こそうとしている輩がいることがぼんやりと理解できる。





▲フェンスで仕切られたエリア



で、WAPITI MEADOW とかいう場所へ向かうことになります。ストーリーがいまいち理解できていないので、どうしてここに向かうことになったのかも不明。ひょっとしたらクリップボードのメモに書いてあったのかな?



WAPITI MEADOW に向かうも、まるでエリア51のようにフェンスで仕切られてしまっている。頑張ってフェンスのドアを開けようとしたけど無理なので諦めることに。





▲スノーモービルの残骸



そして、さらにどうしてこうなったのか分からないけど、エリア南東のキャンプ場へ向かうことになったヘンリー。



冬になると雪が降るのか、動かなくなったスノーモービルが乗り捨ててありました。





▲古びたキャンプ場



目的のキャンプ場へ到着。ゲートも古びて、キャンプ場への橋も落ちていて、長く人の手が入っていないことが伺えます。個人的にはこういうところ苦手。





▲完全な廃墟



橋が壊れているので迂回してキャンプ場に到着するもバンガローは朽ちており、完全に廃墟な感じ。



それでも少し歩き回ってみるとメモを発見。英語だし、ここまでのストーリーが理解できていないのでメモを見てもワケワカメ。でも、ヘンリーはそのメモを見て何かを確信したらしい。全く分からん。く、悔しい(汗)。



とりあえずデライラに報告しつつ、傍にあった斧をゲット。



デライラの話を聞いている内に76日目終了。うーん、なんだかなあ。




***




1日目、2日目と同様に目標が立てられ、それを消化していく形に戻りました。



が、ヘンリーがクリップボードのメモを見つけて、誰かに襲われて…となってからの話の流れがどうしても掴めず、完全に置いてけぼり状態。77日目に理解できるといいんだけどなあ。




***




そう言えば、少し前に攻略研究所を利用して UNRAVEL をクリアしたからメールいただきました。ご丁寧なメールありがとうございました。これからも無理せずやっていきたいと思います。メールアドレスの記載がなくお返事できませんでしたので、ここに書かせていただきました。多謝。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.