大人の雰囲気漂うプラットフォーマー(1)



▲ Contrast 開始



今日から Contrast のプレイ日記を開始します。



ブラックフライデーセールで買ったと記憶していますが、500円くらいだったかな。



「一晩もあればクリアできる」と海外レビューに書かれていたと思うので、日記もあっという間に終わる可能性があります。どうぞお付き合いくださいませ。





▲ディディ



空想好きな女の子「ディディ」。主人公ではなく、主人公にお願いばかりする女の子って感じ。



母親の影が映るんですが、実体は見えないみたい。そういうコンセプトなんでしょうね。





▲ドーン



こちらが主人公の「ドーン」。ディディの空想が生み出した友人という設定。影になれる特殊能力を持ち、この能力を使って普通は行けないところへ進んでパズルをクリアしていく形。



収集物もありますが「ここにあるよ」っていうエフェクトが分かりやすいので、回収するのはあまり苦労しなさそう。




***




現在のところ、操作性は良好。ジャズサウンドと怪しい大人の雰囲気で、なんとも言えない感覚を醸し出しております。



影を利用し、自分も影になることで進めない局面をクリアするという着眼点が面白いです。



没入感はほとんどないですが、クリアするまでやってみます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.