1周クリア(その20)



▲ポール登場



その20です。



元の時間に戻ってきたけど敵の待ち伏せにあい、ヒーヒー言いながら敵を倒していくと満を持してポールが登場。結局、最後までお互いが理解し合えることはなかったのが残念。こちらもやりたいようにやらせていただきます。



ポールが登場してからの波状攻撃が「ちゃんと戦っている」とようやく思えるレベル。敵の攻撃は今までと同じで単調なんだけど、ポールの攻撃(ダメージを与える空間が何度も出現する等)が初見殺しで訳わからん状態に。





▲これでも喰らえ ⇒ あっさり死亡



それでも一般的な TPS に比べたら全然難しくない。ひょっとしたら難易度ノーマルだからかもしれないけど。



んで、カットシーンをぼんやりと眺めていたら、ジャックのジャンプパンチが炸裂して、後ろに倒れたポールは後頭部がパックリ。昇天。合掌。





▲ C.F.R セット完了



対抗手段( C.F.R )をウィルが作った装置にセットし、ジャックのタイムパワーを送る。対抗手段の力が発動し、時間の断裂が修復され、時間の終わりが消滅。



死んだと思っていたポールは最後の足掻きで邪魔しようとしましたが、時間の断裂の修復と共に彼自身も消滅しました。





▲なんで生きてる?



ゲーム開始からモナークの女性のインタビューに答えていましたが、それも終わり。外に出るとまさかのマーティン・ハッチ登場。リアムの奥さんエミリーにヘッドショット決められて死亡したはず。なのに生きている。



おそらくマーティン・ハッチはゲーム内で言われる「シフター」というヤツなんでしょう。時間の終わりに生息する存在らしい。このあたりは全く詳しくないので何も書けません。



1周クリアしたけど、結局何がどうなったのかさっぱり。まあ、こういうものなんでしょうかね。気を取り直して、残った選択肢実績と難易度ハードクリア実績をやっつけてきます。




***




とりあえず1周クリア。色々物足りないけど、2周目に賭けたい気持ち。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.