師父を守れ!(その8)



▲師父を捜しに南安へ急げ!



Assassin's Creed Chronicles: China のプレイ日記、その8です。



ウェイ・ビンを暗殺したまでは良かったけれど、その間に師父がチャン・ヨンに狙われていることが判明。急いで南安へ戻ります!





▲かんぬきドアを解錠



新しいスキル「かんぬき外し(正式名称は失念しました)」。かんぬきが嵌っているドアを解錠し、そこに隠れることができます。





▲厳戒態勢



ウェイ・ビンが暗殺されたことは既に知れ渡っているようです。兵士の配置人数も増え、南安へ到達するための橋もウジャウジャ。さて、どうやって戻ろうか。





▲その前に塔を破壊しないと



橋を巡回する兵士が邪魔なので、その近くにある橋を爆破することにしました。おあつらえ向きに塔は「火薬庫」。これは着火して爆破するしかないでしょう。





▲1回目は失敗



着火してから爆発までに残されたタイムリミットは50秒。塔のてっぺんに移動しつつ、収集物を回収しながらのプレイでしたので1回目は間に合わず塔もろともチュドーン(汗)。2回目は収集物も回収済みなので余裕を持って脱出できました。





▲群衆に紛れて進む



無事に橋を渡りきり、師父を捜します。街にも兵士がわんさか配置されており、群衆に紛れて移動しないと進めない。





▲む、無念…



急いだけど師父はチャン・ヨンに殺害されてしまった。そして、ゲーム開始からある「謎の箱」も奪われてしまう。さらに兵士が迫ってくる中、脱出しなくてはいけない。



無血で脱出は不可能。目標も「チャン・ヨンの兵士を暗殺しろ」となっているし。ということでしっかりと暗殺させていただき殲滅完了です。



さあ、チャン・ヨンを追わねば。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.