ウェイ・ビン暗殺完了(その7)



▲護衛銃兵を暗殺



Assassin's Creed Chronicles: China のプレイ日記、その7です。



チャン・ヨンの右腕と言われるウェイ・ビンを捜して宮殿までやってまいりました。宮殿内には歩兵以外に護衛銃兵という銃を装備した(そのまんま…)兵士がおりまして、彼らを先に殺っておかないとウェイ・ビンは倒せないようです。



3人の護衛銃兵が巡回しているので捜して暗殺していきます。





▲ウェイ・ビン(通称「蛇」)を発見



宮殿内を移動していくと、ようやくウェイ・ビンを発見。自らも刀を持ち出し、アサシンを迎え討つ覚悟はできているっぽい。今行くから待っててね♪





▲暗殺完了



護衛銃兵はいないし(暗殺済み)、たくさんの歩兵を配置していたけど、呆気なくウェイ・ビンはシャオに暗殺されてしまいます。狙われていると分かっているになぜ1人になっちゃうんでしょうね?





▲なぬ!?



「チャオ・ヨンはどこ?」と聞いた答えがこれ。「お前が思っているよりも近くにいる」



……
………もしかして、南安?



アサシンの行動はバレていたらしく、チャオ・ヨンは師父を暗殺しようと南安に向かったらしい。これはマズイと南安へ急ぐシャオ。間に合うか!?





▲最高得点を獲得



メモリーシーケンス7も無事にクリア。今のところ、全てのメモリーシーケンスにおいて最高得点および最速タイムでクリアしています。



初周から縛りプレイでやや厳しいけれど、無理なトリッキーさを求められることもないので割と順調に進めることができています。



何れにせよ、ストーリーとゲームプレイがいまいち盛り上がらないのがちょっと残念です。



では、続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.