2016年総括






あと13時間ほどで今年も終わります。



今年もこのブログと攻略研究所にご訪問いただきありがとうございました。回りくどい文章しか書けないものですから読んでいてさぞお疲れになったことと思います。来年も基本的にはこんな感じの文章になると思いますが、ひとつよろしくお願いいたします。



ざっくりと振り返ってみると、今年は何と言っても箱○から箱一に切り替えたことが一番大きな出来事でした。年末になって、箱○を手放したことによる弊害があったことはエントリーしましたけど…。まあ、割とレアケースではないかと思っていますが。



箱一初プレイとなった Shadow Warrior が実績コンプできなかったのが、実は今でも悔しいです(まだ言ってる)。自分の腕の問題というのは解っていますが、それでもやっぱりクリアできずにコンプを断念するのは辛いですね。これは Dark Void (攻略研究所へ)も然り。やっぱり腕の問題でコンプできないのは悔しいなあ。



いつもこういう思いをするたびに「コンプ厨をやめよう」という気持ちになりますが、結局はやめられていません。まあ、病気みたいなものでしょうね(笑)。きっと来年もプレイしたいゲームで選ぶのではなく、実績コンプできるかどうかで選ぶことでしょう。あ~やだやだ。



…えーとですね、数日前に今年プレイしたゲームについて書いてしまったので書くことがありません(汗)。



ということで、来年のことについて。



まず全体的にもっとラクをしようと考えています。ブログにしろ、攻略にしろ、いつの間にか「また」追われるように更新している自分がいることに気づいたので、来年からはもっと肩の力を抜いて気楽にプレイしようと思います。これも管理人の性格なのでしょうがないのですが、ストイックになり過ぎるところがありまして。結果的に自分を苦しめてしまうんです。これはご訪問くださっている皆さんには一切関係のない私事ではありますが、一応ここに書いておきます。



それからここ数年、ブログの内容を見るとプレイ日記と言っている割にはストーリーを追う(ストーリーを述べている)内容になっていますよね。これが半年くらい前から気になっていて、来年はもう少しプレイ日記寄りに戻したいと考えています。正直、画像の数が増えるだけで内容は薄っぺらいと感じていましたのでね。あと、エントリー率も少し下げようかとも…。まあ、これは気分次第かなと。



とにかく、来年は自分にとってもう少し気楽なゲームライフを送りたいと思います。ブログも攻略も、そしてゲームプレイも楽しめてナンボですからね♪



まあ、そんな感じで来年も運営していきますので良かったらご訪問ください。年明けは4日からエントリーを開始する予定です。ゲームは5日からかな~?



あと10数時間で新しい年になりますが、ギリギリまでゲームして実績解除して、と楽しい時間をお過ごしください。そして、年明けからゲーム三昧、実績も解除しまくちゃってください! 来年(明日からですけど)も皆さんに素晴らしいゲームライフが訪れますように。



それでは、来年もひとつ管理人をよろしくお願いいたします! 今年もありがとうございました!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.