実績コンプ 1,000G ついでに 150,000G 達成(その13)



▲実績アプリで確認しながら



Assassin's Creed Chronicles: China のプレイ日記、その13(最終)です。



1周クリアしたので残った実績を解除すべく作業。



結構面倒な回数系実績なので、外人さんの動画を参考にしながらメモリーシーケンス6の序盤エリアでシコシコと。



実績アプリをスナップすれば進捗状況を確認しながら作業できます。あぁ、素晴らしい世の中になりましたなあ。



んで、作業自体は1時間もかからずに終了。最初は動画のとおりやってもうまくいかなかったけど、最後は順調にできるようになりました。





▲プラスモードで全メモリーシーケンスをクリア



そして、最後はニューゲームプラスで1周すれば OK 。



”強くてニューゲーム”に加え、最高得点や最速タイムはもう必要ないので、兵士をキルしながらサブ目標も無視してゴールだけを目指すという酷く雑なプレイとなりまして。



お蔭様で2時間かからずに実績解除。スタッフロールを眺めていたら解除通知が来たのでキャプチャ。






▲127本目の実績コンプ



127本目の実績コンプです。



無料でいただいた作品でしたが、クオリティ高かったです。これはこれでアリですね。



でも、他2作をプレイしたいかと聞かれたら「うーん」っていう感じ。個人的には”女性アサシン”というところが結構重要だと思うんですよ(笑)。他2作は男性でしょ? ちょっと食指が動きません。いずれプレイするかもしれませんけどね~。



んで、ようやく実績が150,000に到達しました。ちょうどキリよく、は無理でしたけど。



140,000がいつだったのかも思い出せませんし、エントリーを探したのですが見つからず(オイ)…。まあ、また後でゆっくり見つけてみたいと思います。ただ、そもそもエントリーしていたのかどうかも疑わしい(汗)。やっぱり記録って大事ですね!

※探したら、クリア&実績コンプ 1,000G(その8)というエントリで14万達成したことが書いてありましたね~。しかも今年だった。まさかシャーロック・ホームズだったとはねぇ(汗)。



これからもゆるーく実績コンプしてスコアを増やしていきたいと思います。



では、次回にまとめます。




***




クリスマスが終わると一気に年末ムードですね~。そして、今年も残すところ数日となりました。



このブログも年内にエントリーできるのはあと数回。そろそろ今年プレイしたゲームを総括する時期ですね。



もう今年の始めに何をプレイしていたのかすら覚えていないので(汗)、振り返るにもちょうど良いと思います♪



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.