変装、大暴れ、そして実績コンプ 1,000G(その13)



▲ 変装だい!



Alekhine's Gun のプレイ日記、その13(最終)です。



最終レベルも評価ゴースト獲得。陰謀家をキルする際、血清を使えば良かったのか。過剰投与したことになっているので事故死の判定でした。満足です♪



で、残る2つの実績を解除するために2周目に勤しむ。残っている実績は「全ての変装をする」と「評価マニアックを獲得した」というもの。



まずは変装から。発売当初、この実績が解除されなかったので実績コンプ不可となり、パッチが当たるまで散々文句言われてましたね。まあ、パッチ当てても警察署で変装できないバグがありましたけど…。



管理人が数えた感じでは変装は全64種類。なんですが、海外の報告を見る限り35~40種類で解除されているらしい。実は管理人も同様にそれくらいで解除されたので間違っていない情報だと思われます。エリアの敵を殲滅しないと服を奪えない、そんな面倒くさい NPC もいてちょっと辛かったので全て変装しなくても解除されるのは嬉しい。



というのも、TPS の部分は相当おまけ程度に作られているので「敵を殲滅なんて、あなた無理よ」って感じです。レベルによって持っていける武器も異なるし、弾薬が豊富にあるわけでもないし、照準も精度を欠くモッサリとした動きだし、で TPS の部分はいいとこなし。ショルダービューってところだけか、いいところは(汗)。



なので、服を奪うためだけにエリアにたくさんいる敵を相手にできるはずもなく、全て変装はかなり厳しいです。よって、35~40種で解除されるのは非常に助かるってわけです。本当は殲滅無双もしたかったんだけど無理でした。



変装実績が解除されたあとは大暴れしてクリアする実績の解除を目指します。評価マニアックを獲得すればいいわけなんですが、音を出して盛大にキルしていかないと獲得できないっぽい。つまり、サイレンサーピストルやナイフ、絞殺ワイヤー等、静かな暗殺はダメってこと。そして、敵だけではなく一般市民もたくさん始末しないといけないみたい。ということで下動画のようになりました。操作しにくい TPS 部分も相まってかなり危なっかしいプレイです。ちなみにポコンこなかったよ…。








印象としては殲滅しなくともある程度の数をキルすればマニアックが取れそう。




▲ 125本目



ということで125本目のコンプです。開発側のパッチがなかったら買って封を開けないまま売っていたかもしれない。とりあえずプレイできて、実績コンプできて良かったです。



次回まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.