空母に潜入(その10)



▲ 格納庫からスタート



Alekhine's Gun のプレイ日記、その10です。



レベル9に入りました。ストーリーは進行していますが、肝心の内容がよく分からない。アメリカのエージェントがどこかへ行っちゃった? みたいな感じ…だと思う。



んで、レベル9は空母に潜入。格納庫からスタートしたのですが近くに変装できる服がなくて何度も見つかってしまった。試行錯誤の結果、格納庫は変装なしで進むことに。てっきり変装できると考えていたのでコスチューム探しに手間取ってしまったよ(汗)。





▲ 変装してないから一発で見つかる!



艦内を移動。未だに変装できず、なので見つかったら一発でアウト。こういうとき手動セーブがとてもありがたいのです。



未変装のまま艦内をウロウロして、ようやく海兵の服をゲット。これで艦内の移動がラクになります。





▲ ナイフでキル



広い艦内、しかも階層に分かれていて、さらにターゲットが全部で4人。多すぎる。しかも、それぞれのターゲットの暗殺方法が割とシビア。上画像のターゲットはナイフでキルした後、近くに(ターゲットが先に始末したと思われる)海兵の遺体があるので、その遺体にナイフを持たせて事故死に見せかけるという手の込んだもの。



他は薬で眠らせて厨房の大鍋にドボン、階段を下りているときに後ろから突き落とすなど、人目がある中で事故死に見せかける必要があるので結構ハード。もちろん運やタイミングもあるので一発で決まることは多くなく。まあ、それが楽しかったりもするのですけどね。



全て事故死に見せかけて脱出した後は格別な満足感に浸れます。残り2レベル。安定した事故死を提供していきます(笑)。



では、続きはまた。



あ、今更ですが鋭意攻略中です ⇒ Alekhine's Gun(アレクハインズ ガン) 攻略



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.