超能力を手に入れろ(その1)



【 ローカライズされてる 】



Gemini: Heroes Reborn のプレイ日記、その1です。



今日から8月。月初めとプレイ日記の更新が同時になりました。しばらくは本作のプレイ日記となりますので、よろしくお付き合いくださいまし。



さて本作ですが、前から気になっていて国内で配信されるのを待っていたのですが、配信される気配がないので海外ストアで購入しました。購入後、ゴールドの割引になったのは内緒(汗)…。



超能力物らしいことは理解していますが、ストーリーがどういうものかは一切理解しておりません。



んで、感動のローカライズ済み作品なんですね。よく聞いていたんですよね『海外ストアで買ったら日本語になってた』って。密かに憧れていたので嬉しいっす。





【 主人公の両親を知るために侵入 】



ゲームが開始されるとアレックスという男性とある会社の敷地にいます。ちなみに主人公はキャスっていう女性。超能力が使えるわけでもなく、普通の女性って感じです。



キャスは12歳の頃に交通事故でそれ以前の記憶がなくなってしまい、両親との記憶もなくなってしまった模様。で、いま侵入している会社に両親が昔所属していたらしく、何か情報が残っていないかと2人で来た、と。





【 廃墟と化した会社 】



会社自体は損傷著しく、廃墟と化しています。こんなところに両親のデータが残っているのかなぁ。





【 高機能スマートグラス 】



アレックスが装着していたスマートグラスを譲り受けるキャス。装着してみると日付やバッテリー残量、装着者のライフ等が表示されます。画期的な機能としては喋った内容がテキスト化されて表示されるってことでしょうか。すごい機能だ。



この後、廃墟と化した会社から警備兵が巡回してきて慌てて逃げる2人。基本的にチュートリアルなので移動方法等を一通りレクチャーしてもらう。



屋根伝いに移動していたらアレックスが突然落下。どうやら床がもろくなっていたようで下に落ちてしまったよう。心配して近づいたキャスも一緒に落ちてしまいましたとさ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.