悪夢へようこそ(その2)



【 悪夢行きのベッド 】



Wolfenstein: The Old Blood のプレイ日記、その2です。



刑務所を移動していくと怪しいアイコンが表示されるベッドがありまして。「 ZZZ 」とありますのでベッドで休憩ができそうです。ここまでなんだかんだ色々ありましたからね、相棒を探すのを少し休んで横になりましょうか…





【 本編でもあったやつだ 】



そしたら、The New Order でもあった8ビットの世界に誘われてしまいましたよ。



The New Order の8ビットと違うのは以下の点。

・雑魚の他にマシンガンを装備した硬い兵士がいる
・犬が出てくる
・隠し通路がある(強力な武器が置いてある)
・オールドシルバーとかいうアイテムが置いてある(何に使うものなのか不明)
・脱出するには鍵が必要
・マップが広い





【 マップが表示される安心設計 】



敵兵士の配置は多いけど、倒せば必ず弾を落とすので困窮することはありません。所々にライフ回復アイテムも置かれているしね。



The New Order とは広さが違うし、扉も多いので精神的に結構つらい。でもマップが表示される親切設計なので安心感があります。





【 1つ目の悪夢をクリア 】



意味不明な「オールドシルバー」っていうアイテムを全て回収したけど、クリア後に何かが表示されることもなく。このアイテム、一体何に使うんだ?



また悪夢をクリアしてみて思ったけど、オールドシルバーにしてもそうだけど、クリアに必須なのはゴールの扉を開ける鍵だけっぽい。なので全てのエリアをまわらずにゴールだけを目指したほうがいいかもしれない。





【 犬がでか過ぎる 】



悪夢から覚めて刑務所を進むと、でかい犬がウロウロしてる。未だに武器はナイフとパイプだけ。不利過ぎるだろー。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.