ロボ無双(その13)



【 ケスラーを先に救出 】



Wolfenstein: The Old Blood のプレイ日記、その13です。



悪夢を見た後は左右どちらかのルートを選ぶことに。右に進むとケスラールート、左に進むとアネッテルート。



どっちに進んでも排他実績があるので、どっちみち両方進むことになるよね~。ってことで、先にケスラーを救出して実績ポコン。





【 やり直してアネッテも救出 】



実績解除後、チェックポイントをやり直してもアネッテのところには戻れないのでチャプターの最初からやり直し。とは言え、少し急ぎ目にプレイして5分もあれば十分戻ってこれるので苦労感はなし。



アネッテ救出実績を解除後、さてどちらのルートでシナリオを進めるかと悩んだのですがアネッテにしました。理由はアネッテは助けたい友人がいるという訴えに対し、ケスラーは「ビラを撒きたい」だったから。ごめん、ケスラー。





【 ケスラーゾンビ 】



やっぱり両方を助けることはシナリオが許してくれないらしい(笑)。従いまして、ナチスゾンビに囲まれたケスラーはめでたくゾンビになってしまうのです。ピッパさんを倒すよりは心が傷まないのはなぜ?





【 ロボを操縦 】



労働に使われていたものか分からないけど、ロボが乗り捨ててあったので拝借。The New Order のロボと一緒だと思っていたら機銃なし。おいおい。



できることは腕を振り回すことくらいだけどその威力は半端なく、腕に当たったゾンビは上画像のように粉砕。



ゾンビがロボに登って来てしまうのだけが難点かな。無敵に思えるロボだけど、登られてしまうとブラスコビッチが銃で撃ち落とすしかなくなってしまうので。



そんなこんなでロボ無双となり、特に危ない場面もなく進んで行きます。ヘルガを追いかけよう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.