少し不安定な実績(その9)



【 天気の良い冬って感じ 】



Unravel のプレイ日記、その9です。



チャプター9は完全に冬。雪景色です。グラフィックが綺麗でテンション上がってしまいます。雪の中を進むヤーニーの身体につく雪の表現もいい感じです。ちょっと小麦粉っぽいですけど気にしない(笑)。





【 ボブスレー体験 】



雪のステージらしく、ギミックも相応のものが準備されています。ボブスレーもその1つで、ここまでのゲームプレイを顧みると「ボブスレーも即死トラップじゃあるまいな?」と身構えてしまう。実際にはただ乗っているだけだったので良かった。



んで、このチャプターには「枝に乗る雪を全て落とした」っていう実績があります。チャプターをクリアするまでに数十箇所の雪を落としていくわけですが、この実績がどうも不安定なものでして、管理人はチャプターの途中で解除されてしまいました。



実績が解除されたので、その後は枝に雪が乗っていることもないだろうとプレイを再開しましたが、普通に雪残ってるし(汗)。クリア後に攻略動画を数本見てみましたら、全員が全員解除タイミングが違うっていうね…そこで「あ、この実績は不安定な実績なんだ」と気づいた次第。ひょっとしたら全ての雪を落としたのに解除されない! って御仁もいるかもしれない。





【 凍った湖 】



ワカサギ釣りでしょうか、凍った湖に穴を開けて釣りを楽しんでいるようです。そこを赤い毛糸の固まりが雪玉を押していたら気味が悪いでしょうね~。そういえば、このゲームって人間が出てこないですね。





【 だんだん修復できてきた 】



チャプター1以降、初めてのノーデスクリア(笑)! でもシークレットを取りこぼしたのでもう1回プレイしました。っていうか、あんなところにシークレットを隠すのは卑怯過ぎる。あ、隠してあるからシークレットなのか…うーん、しょうがない。



そんなこんなでもう少しで全クリできそうです。ゲームの雰囲気からしてストーリーが盛り上がっていくタイプではないけれど、やはり先が気になりますね。アルバムの修復が完了したとき、ヤーニーはどうなるんでしょうね。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.