森を汚したのは誰だ?(その6)



【 あぶねー 】



Unravel のプレイ日記、その6です。



いつものように森からスタート。途中、道路を横断するシーンがありまして、危うく車に轢かれるところだった! あぶねー(汗)。





【 防護服を着てまで運ぶ物って… 】



森を進むと、人が運ばれるシーンや上画像のように防護服を着て毒物を運ぶシーンが出てきます。



森の中には汚染された水たまり、ガスが発生している空間、ボロボロに朽ちたドラム缶や薬品が入っていたであろうボトルなどがそのまま置かれている有様。環境破壊が行われてしまったようです。何をしようとした?



果たして、これもおばあさんの家族の思い出なのだろうか。物語が何か重い方向へ進んで行くようで不安が募ります。





【 スイッチ ON ! 】



そのまま置かれたドラム缶や重機の数々。ヤーニーはスイッチの入れ方だって知ってます。未だ工事は終わっていないのか、それとも中断されたのかは不明ですが、管理者は身勝手なものですね。



シークレットも回収しつつ無事にクリア。でーもー、ノーデスクリアはやはり初見じゃ無理。ってことでチャプターの最初からプレイするのに、なぜか初見では大丈夫だったところでバッタバッタと死にます。「あれ? ここって即死トラップだったの?」って自分でビックリするくらい死にまくりました。



1回クリアして慣れた頃はやっぱり危ないですね…。15回挑戦してやっとノーデスクリアです。疲れます。でも、Max ほどは疲れません。なんでだろう?



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.