水と蚊にやられて(その3)



【 チャプター3は沼地 】



Unravel のプレイ日記、その3です。



チャプター3は「ベリーの沼」が舞台。薄暗く、ジメジメした感じのステージ構成となっています。



ヤーニーが苦手な水が多く、風雲たけし城(古っ)みたいに乗ると沈むギミックがあってノーデスクリアにまったをかけます。また、このチャプターには蚊が出てきます。蚊にまとわりつかれるとヤーニーの動きが重く遅くなるので、余計に水に落ちやすくなります。





【 キャンプ施設のような場所 】



沼地でありながらキャンプ地でもあったのでしょうか。所々に丸太で組んだ施設のようなものがあります。





【 意味深な文言 】



水と蚊に苦労させられながらも、とりあえずクリア。トライ&エラーの繰り返しなので初見はとにかく時間がかかりますね。



各チャプターをクリアするとアルバムが復元されていくのですが、ベリーの沼をクリアした後のアルバムには何か意味深い文言が書かれていました。こういう文章は苦手です(汗)。





【 縛り実績解除ー! 】



「蚊を一匹も叩かずにクリアする」という条件の実績を解除。まとわりつく蚊を振りほどくのが結構大変でした。狭い足場を左右に細かく移動しながら振りほどくので気づくと水に落ちていたり…。ノーデスクリアと並行してプレイするとなかなかの難易度になります。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.