そして、おじいさんは星になった(その10)



【 廃車がいっぱい 】



Unravel のプレイ日記、その10です。



チャプター10はおじいさんの修理工場。廃車と廃タイヤの中を進みます。



前ステージは雪の描写のせいか、とても明るくプレイしやすかったのに今チャプターはまた薄暗くなってしまった。正直、見難いです。





【 苦しむおじいさん 】



ガレージでは電磁磁石を操作して道を作ります。そして、このガレージにはおじいさんが苦しむ記憶が残されていました。修理中の車には何かの錠剤が置かれていましたし、きっとおじいさんは持病があったんでしょうね。





【 即死頻発の工場内 】



苦手なベルトコンベア地帯。上から鉄くずが落ちてきて即死、回転する歯車に巻き込まれて即死、など気を抜くとあっという間にやられてしまいます。



チャプター後半(ほぼ終盤)に即死トラップが待っているので、ノーデスクリアを目指してプレイしている身には非常に厳しい。何度やり直したことか。



最後は自動車のスクラップ場でヤーニーも潰される寸前でクリア。終盤にこういうエリアを持ってくるのは止めてください。ほんと…。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.