弟想いの兄になれるか?(その1)



【 弟なんて面倒臭いだけだぜ…でも… 】



今日から Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記を開始いたします。



ゴールド無料で頂いたゲームです。箱一が発売されたとき、(箱一を持っている)フレンドさんらがこぞってプレイしていたことを思い出します。グラフィックも綺麗だったのを覚えております。





【 やっぱり助けることにする 】



ゲーム開始直後のカットシーンでは弟を嫌っていて、いなくなればいいと思っている主人公マックス。ところが目の前で弟がさらわれるとやっぱり助けることになります。



カットシーンが終わると突然始まる横スクロールのゲーム。ボタンの操作が表示されることもなく「とりあえず A ボタンはジャンプでしょ!」と恐れずに進めてみました。途中、落ちてくる岩のところで圧死しましたが、それ以降は危ないながらも先へ進みます。



操作性は良好。若干ジャンプ動作がもっさりしているくらいかな。





【 必死に走って実績解除! 】



必死に前に進んで行ったら実績解除。解除後に調べてみたら「老婆のところまで5分以内に着いた」みたいな条件でした。言われてみれば結構急いでいたものね。



気になる実績ですが、今までプレイしてきた二作とは違いポコンポコンとその場で解除されるている印象です。やっぱり実績解除はこうじゃないとね!



久しぶりに横スクロールアクションをプレイしました。無料で頂いたゲームですが、今後の展開が楽しみです。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.