チャプター1クリア(その2)



【 酷い顔だね 】



Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その2です。



チャプター1の途中まで来ました。1-2、1-3のように区切られているのでプレイしやすいです。序盤なので一つひとつが短いのもいい感じ。



上画像はこのゲームの大ボスっぽい御仁。マックスの弟をさらった犯人だと思われます。谷村新司のモノマネをする清水アキラっぽく見えるのは管理人だけ?



チャプター1-2をクリアした後、老婆に魔法のペンを貰いました。これを使うことで地面の特定の場所からニョキニョキと大地の柱を描けるようになりました。



最初は足場の役目しかなかった大地の柱でしたが、チャプターが進むごとに岩を持ち上げて転がしたりと少しずつ謎解きに使うようになってきました。





【 我ながらよく出来たと思う(汗) 】



ただの横スクロールアクションかと思っていたのですが、要所要所でパズル要素もあり、結構苦労しながら進めてます。



上画像は頭上高くに設置されたロープに到達するために横向きになった木箱を利用して進むシーンなのですが、木箱を縦向きにするのに(縦向きにすることに気づくのに)5,6分かかってしまった。頭が固いみたいですね。偶然にも縦向きになったときは年甲斐もなく喜んじゃいました。



実績@wikiには収集物等の攻略動画が見られるようになっていますが、今回は珍しくまず普通にプレイしてます。一度各チャプターをクリアしてみて、どうしても収集物が見つからないようなら動画をみる方向です。収集物もそんなに難しい場所には置いていないので、今のところは楽しんでプレイしてます。



チャプター1をクリア。実績解除もいい感じです。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.