追いかけつつ逃げろ!(その11)



【 わはははは! 弟は頂いたぞ! 】



Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その11です。



大ボスに弟を奪われてしまった…。諦めていられないので追いかけるマックス。




【 また出た! 】



ところがアイツがまた出てきた! 同じヤツかは分からないけれどマックスを執拗に追いかけて来るのは同じ。急ぐのは苦手なんですってば!





【 湯加減はいかがですか? 】



マックスには全色揃ったマジックマーカーがあるから、たとえしつこく追いかけられようとも乗り越えるのです!(何度か死んだのは内緒(笑))



最終的には溶岩の中に落ちていくアイツ。さよーならー。





【 逃げろや逃げろ! 】



かわいいペットだったのか知りませんけど、沈むアイツを見ていた大ボスが突然キレて大量の溶岩を流し込んで来ました。自分とフィリックスはゴンドラに乗って上昇していきます。溶岩に飲まれたら終わりなので急いで塔を駆け上がるマックス。





【 6回目で解除 】



このステージは最初から最後まで死なずにクリア出来れば実績解除なんです。ところが、前半はアイツが追いかけて来るし、後半はすごい勢いで上ってくる溶岩から逃げなきゃいけない。しかもギミックを各色で描きながら…っていう管理人的に一番苦手なシチュエーション(汗)。



前半はなんとかなったのですが、後半の溶岩から逃げながら塔を上っていくところが何度やっても凡ミス連発で失敗も連発。動画を見るのと実際に動かすのとではこんなに違うものなんですねーと、もはや人事になってました。



でも、やはり慣れてくるとなんとかなる! 6回目の挑戦で無事解除となりました。




【 最後の決戦に挑む 】



7-1は急ぐことはない代わりに頭を使うことが増え、脳が硬い管理人はだいぶ疲れました。ラストの収集物を回収したけどポコン来なかった…。まぁいつものこと(音もなくいつの間にか解除されてるパターン)なので気にせず最終決戦の地に向かいます!



では、続きはまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.