仲間をこの手で……(12)



※ネタバレのため、モザイク処理(クリックするとモ無し画像)



Escape Dead Island のプレイ日記、その12です。



ミッション9です。



どうやら Devan は死んでいない模様。でも、どこに行ったか分からない。



宛もなく動いていると上空にヘリコプターが。なんと、ヘリコプターにはクリフの父親が同乗しており、「とりあえずヘリパッド(離発着場)に来いよな!」という展開に。



リンダと Devan の会話の中で「クリフの父親がどうのこうの」がありました。英語が不得意なので聞き取れませんが、まさかこの島に父親が来るとはね。



マリーナから浜辺へ出るとミッション3のときみたいに大量のコンテナが空から降ってくる。ミッション3の最後は降ってきたコンテナにやられましたが同じ轍を踏むことは許されないので、クリフはギリギリで回避。



コンテナが間髪入れずに降ってくる中、浜辺にはゾンビを相手に実績解除。条件を満たしているのに解除されない報告を聞いていましたが管理人は一発解除でした。あー、良かった。解除された実績はこんな感じ。一発解除だったけど、解除されるまでがグダグダですね~。








実績解除後はヘリパッドに到着。



父親と会話しつつ、「 Devan を置いていけないぜ!」ということでヘリコプターは去っていきます。



ヘリコプターを見送った直後、クリフ頭痛。



頭痛から回復すると周辺は見たこともないジャングル。そのジャングルを進むと、その先に待っていたのは上画像です。








泣く泣く感染したリ○ダを倒す。地面に頭をこすりつけてもがき苦しみクリフ。



これは妄想か? リアルか? そして、Devan は無事なのか? 訳が分からないままミッション9クリア。今後、どうなるの~。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.