疲労感たっぷりで1周クリア(14)






Escape Dead Island のプレイ日記、その14です。



ショックな進行不能バグから数日。
最初からやり直しましたが、もう面倒で面倒で……。



じっくりプレイしてきたので迷うことはないんですが、
スキップできないカットシーン、ミッションの最初と最後にある
紙芝居風の演出など、もういいよって感じで疲れました。



普通にプレイしたら、半日もあれば最終ミッションに戻って来れる。
でも、ショックと疲労感から数日かけてしまいました。



とりあえず、最終ミッションの進行不能バグを回避し、
そのまま最後のゾンビラッシュ3セットを乗り越えました。








生きてると思っていた Devan はやっぱりダメだったみたい。
死因も感染なのか、なんだかさっぱり分からない。
亡骸を目の前に、とにかく謝罪しまくるクリフ。もう遅い。








これまでの出来事をカメラ収め、集めた書類なんかも全て保管バッグに梱包。
誰かが拾ってくれることを祈って海に流します。



静かなエンディングではありましたが、
結局、クリフはイッちゃってたのかどうかも分からず。



最後、後ろから呼んだ声はリンダだったけど、
ゾンビなの? それとも無事なリンダなの?



いまいちスッキリしない終わり方でございました。



んで、スキップ不可のつまらないエンディングを観ていたら、
最初に3人が乗っていたボートから突然ゲーム開始。



ん? これは New Game + ってやつなのか?



てっきり画面に表示が出たり、
タイトルに戻ると New Game + があると思っていたのですが、
どうもそうじゃないみたいね。



とりあえずタイトルに戻ってみた。
そしてコンティニューしたらさ、まさかのエンディング前の状態。
あちゃー、New Game + 開始になってからセーブしてなかったよ……。



というわけで、またつまらないエンディングを観て
ようやく New Game + の開始となるのでありました。



みんなも気をつけようぜ(笑)!
ちゃんとセーブしてからタイトルに戻らないと
エンディングを見る羽目になるよ。




Quantum Break - ゲームプレイ映像




Quantum Break のゲームプレイ映像が届いた模様。



なんかさ、スローモー無双ゲーになってない?
きっと、中盤から終盤には時間の影響を受けない敵が出ると思うけど、
敵がいたらスローモー、倒して進んでまた敵がいたらスローモー。
これの繰り返しだったら、ちょっと萎えてしまいそう。


とは言え、面白そう。
オンラインがないことを祈る(笑)!



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.