【なんてこった】 DLC まさかの配信終了【実績コンプできず】(23)


※追加 DLC の再配信に関して本記事一番下に追記しております※






Mafia 2 のプレイ日記、その23(最終)です。



えっとですね、パッケ分をクリアしたので DLC を落とそうと思ったのですが、なかなか見つからないんですよ。あれ~なんかないなぁって。んで、Xbox 公式サイトを確認してもアバターアイテムしか置いてない。うーん、回線の調子が悪いから?



試しに北米タグとカナダタグで確認してみても DLC はごっそり消えてる……嫌な予感がするぞ。








と思ってチャットサポートで聞いてみたらさ、

Xbox360 Mafia2 につきまして、誠におそれいりますが8月18日付にてゲームの配信が終了したゲームとなっておりまして、そのため各追加コンテンツを新しく購入できない状態でございます。


うそーん(汗)。
こちとら実績コンプを目指していたわけで、この展開は全く想像していなかったよ。かなりショック。この状態で次のゲームへすぐ移る気力がない……。とりあえず、9月30日に実績まとめ@wiki だけは編集しておきました。その後、どなたかが実績コンプできないタイトルに追加してくれた模様。ありがとう。



2K ジャパンにも電話してみたけど配信終了したこと自体、知らなかったような口調だったよ。なんだこの会社(汗)。『配信が再開される可能性もありますし、再開されない可能性もありますし』だって。誰だって言えるわそんなこと! せめて配信終了のお知らせくらいサイトにアップしろっつーの。



知恵袋にも質問があったように GoD でうまく動作しない不具合があるらしい。問題が解消されて復活する可能性もあるので、とりあえずデータだけは保存しておこう。



精神的に回復してきたら次のゲームの計画を立てます。個人的にはコンプ率が下がることが一番ツライ。あーあ、超がっかり。



***



2016/09/19より「ジミーの復讐」が配信再開しました。(2016/09/27追記)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.