思うことあって最初からやり直し(4)






KILLER IS DEAD のプレイ日記、その4です。



最近、色々と忙しく。ゲームは少しずつやってますけど、ブログの更新まで手が回らない。基本毎日更新を目標にしておりましたが、現状こんな感じなので1週間に2回更新できれば御の字かと思います。自分で言うなってね(笑)。



物語は Episode 4 をクリアしたところなんですが、ちょっと思うことがありまして、最初からやり直しました。ここまで何日もかかってきたから、やり直すのは少し勇気が必要でしたが、やり直してみたら Episode 4 をクリアするのに1時間かからなかったとか!



んで、何を思ったかと言いますと、評価 AAA を44ミッションで取る実績があるんですが、各種チャレンジとサブミッションの類は難易度イージーで取りたいなと。



このゲーム、一度でも評価 AAA を獲得したら、難易度を替えて AAA を獲得してもカウントされない仕様。やり直す前までは全て難易度ノーマルで獲得していて、正直、スキルが揃わないままこの先のチャレンジをクリアすることに大きな不安を感じたわけです。



ということで、各種チャレンジとサブミッションを難易度イージーでやり直すために最初から始めました。とは言え、難易度イージーに変更しましたが、ノーマルとの差がほとんど感じられず(笑)。うーん、こんなもんかな……。








そうこうする内にチャレンジを6つクリアしたらしく、実績解除。今のところ、メインミッション( Episode ね)は大して難しいとは思いませんが、チャレンジは難しいのが多い印象。頭が固いから難しく考えているだけかもしれないけれど。



一度クリアした Episode がやり直せない仕様なので、それ故に1つ1つの Episode を開始するのが結構怖いんですよね。やり直しが効かないってのは面倒なものですね。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.