ホテル de 爆破(17)






みなさん、シルバーウィークは楽しめましたでしょうか? きっとゲーム三昧という方もいたのでしょうね~。



さて、Mafia 2 のプレイ日記、その17です。
今まで画像の数が多すぎて、ブログの更新がちょっと大変になってきちゃったので数を大幅に減らしてお送りしていきます。それが不満でしたらコメントでお知らせ下さい(笑)。



第10章に入りました。ファミリーの一員になったことで羽振りがかなり良くなってきたようで、あこがれの土地に家を買っちゃったヴィト。第10章はそんな新居から始まります。しかし、電話で起こされてっていう展開が多いな~。ほとんど毎回これじゃないですか?



敵対するわけじゃないけれど、別のファミリーがこちらにちょっかいを出してきたので、そろそろやっとくか的な流れになり、そのファミリーを壊滅させようと計画します。



ちょうどそのファミリーが高級ホテルの会議室に集まるらしいので爆弾でドーンといく予定。私服で高級ホテルはウロウロできないので、清掃業者を装って会議室へ行き爆弾を仕掛けます。ヴィトとジョーの変装(といえるか微妙)があまりにもショボいので上画像をキャプチャ。マリオとルイージか(笑)。



爆弾を仕掛け、あとは爆発させるだけってときに何故か勝手に暴発。ファミリーのドンだけがこれまた何故かトイレにいて被害ゼロというミラクルが起きました。逃げるドンを始末せにゃいかんですよ。追いかけます。








駐車場では逃走要員としてジョーを慕うマーティーがいましたが、逃げていくファミリーの手下にやられてしまった模様。怒り心頭のジョーをなだめつつ、車で逃げたドンを追いかけます。



助手席から身を乗り出してトミーガンを撃ちまくるジョー。白昼堂々とマシンガンをぶっ放し、ドンを銃殺するジョー。警察が来ないのが不思議なくらいだ。普段は速度超過しただけでしつこく追跡してくるくせに、こういうときは全く登場しない警察って。



マーティーを弔い家に戻るヴィトとジョー。



この後、ショックで酔っ払ったジョーがバーテンを誤射して殺しちゃって、その後始末をヴィトがやったりと忙しい夜でしたが無事に第10章クリア。



マフィアっぽいことをやっているような、やっていないような。今更だけど何気に微妙なゲームだったのね。このままクリアになったらちょっと悲しい。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.