遂にあの実績が!(8)



【 やっと解除……疲れた~ 】



雨が止みませんね。場所によっては浸水被害も出ているとか。被害が大きくならないことを祈ります。



さて、Mafia 2 のプレイ日記、その8です。
何もしていないのに、もう8回目のエントリー。歩みが遅くてほんと申し訳ない。自分でも早くストーリーを進めたいのですが、気になるものがあると進められない性質でして(汗)。



もう何度失敗したか分からない、指名手配ポスター No.63 の回収です。今日も10回以上転落、建物に激突、車も大破させてしまい「やっぱりもっと早い車がないダメか……」と諦めそうになったのですが、さすがに100回以上失敗してきて慣れてきたのか、今日は凡ミスが非常に少なかったのです。



これは今日イケるかも? と思い、いつもと違うアプローチを試してみました。それが「ゆっくり進入する」です。



今までは遠くから勢いをつけて柵を突破して煙突に激突するアプローチでしたが、今回は先に柵を破壊しておいて、それから進入角度を見極めた後、ゆっくり車を進める方式を取りました。



そしたらですね、なんとうまくいったんですよ! しかも1発で! あまりにもうまく出来過ぎてキャプってなかったので、非常に勿体ないのですがロードしてやり直し。もしこの後ずっとうまくいかなかったら? そんな不安もありましたが1発で成功したので興奮してたみたいで、後先考えずにロードしてました(笑)。



んで、再び挑戦したのが下動画です。ちなみにこの動画も1発で成功。








後続の車に追突されたりしてグダグダではありますが、助走はわずか数メートルで成功。以前は何十メートルも前から勢い付けて、車の停止は壁に激突させる”いわゆる運”でやってきましたが、ゆっくりでも十分イケることが証明されました。



なお、この後、その辺に駐車してある車を使ってみましたがことごとく失敗。たった数メートルとは言え、やはり即加速できるジェファソンがオススメですね。



これにて全159枚の指名手配ポスターも回収完了! あぁ長かった~。そして疲れた~。もうやらなくていいわ~。



No.63 の写真の人に罪はないけど、ファックだのビッチだの相当言われたんでしょうね。可哀想に……(管理人はそんな汚い言葉知りませんし、言ってませんよ)。



そして、今度はあの実績解除へ。何の実績って? 続きは次回!



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.