難易度ハードは結構ハードなのね(7)



【 やべ、バレた! 】



週明けから忙しく全くゲームできていない日々。あんまり更新しないのもアレなので、キャプチャしてあった画像を集めてとりあえず更新します。明日はゲームしたいなぁ……。



Mafia 2 のプレイ日記、その7です。
残り1枚の指名手配ポスターがどうしても取れないんです。何回やってもダメなので、しょうがなくストーリーを進めます。ヤキモキしながらのプレイなので本当はさっさと回収して実績解除しちゃいたい。



それから一つ訂正。ジミーというヴィト(主人公ね)の悪友がいると書いてきましたが、名前を間違っておりました。本当はジョーです。なんで間違えたんだろう。



ジョーと一緒に車を盗んだ後、今度はマイク・ブルスキーというおっさんのところへ行きます。ジョーに仕事をくれる人ですね。んで、ヴィトにも仕事を依頼してきたので早速仕事開始。



仕事内容は「ウォルタークーペ」という車を盗んでくること。状態の良い該当車があるということでそちらへ向かいますが、あっさりバレてしまうヴィト。ジョーはさっさとマイクのところに戻っちゃってるし、1人で処理することになりそうです。





【 しょうがないので銃撃戦 】



黒人の皆さんで組織された「ボマーズ」というギャング団と戦闘。カバーしているのに隙間を狙って撃ってくるので、なんだかんだとダメージが溜まります。難易度ハードで開始していますが、結構ダメージ大きくて無理するとすぐにやられてしまう。誰だ、『難易度ハードでもほとんど苦労しない』と実績 Wiki に書いた人は! (自分が下手なことは棚に置いておくタイプ(笑))



最初の3人をやっつけて車を入手するもすぐに増援で3人。ただし、こちらは車に乗っているし逃げきれると予想して敷地から出ます。が、ボマーズの車が待ち伏せしていて追われるわ、撃たれるわ、警察も来るわで、逃げきれずにミッション失敗。ははは……。



というわけで、再開後は最初の3人を始末した後、一旦車に乗り、増援で出てきたギャング3人を車から降りて始末。そして、待ち伏せしている車のタイヤを撃ってパンクさせたり、運転席のギャングを始末したりして、しっかり準備してから出発。ほーら、誰も追ってこない(笑)!





【 初めてのお仕事完了 】



悠々とマイク・ブルスキーのところへ戻って初めてのお仕事完了&実績解除。今後はマイクが仕事を流してくれるかもしれないですね。あんまり面倒臭くない仕事がいいですけど。



その後、ジョーのアパートに戻って第2章クリア。
指名手配ポスターを回収しているから、まだ第2章なのにすごーく長くプレイしているような錯覚を起こします。まだ序盤なのにね。



懲りずに残り1枚の指名手配ポスターを回収しに行くも全然ダメ。これはゲームクリア後のフリーロームになっちゃうかな~。なんか嫌だな。



というわけで、今後もポスター回収に出かけては諦めてを繰り返しそうです。No.63 をあんなところに貼るんじゃないよ! 取りにくいじゃないか! と文句を言ってみる。



では、明日以降ゲームができたら続きを更新します。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.