【訃報】実績解除されず【50マイル】(9)



【 4マイルって…… 】



大雨の被害が出てしまいましたね。被害が小さく済むことと早い復旧を祈念します。



さて、Mafia 2 のプレイ日記、その9です。



指名手配ポスターを回収しがてら「1台の車で50マイル走った」という実績の解除を目指していました。統計を確認すると既に100マイルを超えているのに解除されず。ガーン。



解除されない原因はきっと「自分の車じゃないから」かと。ずっとジョーの黒い車だったからね。要するに50マイル走った実績は、自分の車を入手できる第2章以降じゃないと解除されないということが判明。ったく。





【 ガス欠の概念あるの!? 】



というわけで、ショックを引きずりながらもエリア内をグルグル周回することにしました。一応、自分なりに考えた走行ルートだと1周約6マイル、所要時間約7分。8周もすれば解除される計算。1時間かからなさそうだ。



ちょうど飽きそうになってきた頃、画面に何か表示が出てるじゃないですか。よく見ると「ガソリンがなくなりそうだ」とある。えー、このゲームってガソリンの概念のあるの!? と驚きつつ、もしすぐ止まっちゃったら約30マイルほど走行した時間と労力が無駄になると本気で焦る。





【 レギュラー満タン現金で! 】



急いでマップを確認すると割と近くにガソリンスタンドがあったのでホッとしました。が、いつ止まるのかが分からないのでやはり冷や汗ものです。



ガソリンはもちろん有料。$2 くらいなんでいいですけどね。よく見たら車もボロボロだ。無理な走行をして壊れでもしたら、これもまた今までの時間と労力が無駄になる。慎重に運転します!





【 やっとこさ解除~ 】



計画通り、走行ルートを7周と半分くらい走ったところでポコンきたー。時間にして50分くらいだったかなと。



管理人はこういう面倒な実績が割と好物ではありますが、先に済ませてしまいたい衝動に駆られる性質。なので、一気に走らせて解除しちゃいました。別に最後でも良かったのかもと解除後に思ってみる(笑)。



さぁ、ストーリーを進めるよ!



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.