似たような車ばっかりで困る(5)



【 いいから貸してよ! 】



何かと気忙しく更新できず。できるだけ毎日更新したいんですけどね、なかなか難しいです~。



さて Mafia 2 のプレイ日記、その5です。
指名手配ポスターは順調に回収しております。ようやく慣れてきたのか、5箇所のうち1箇所は即見つけられるように。到着してすぐ発見できると快感ですよね~。



ただ、8割はその場所に行ってみても発見できず。裏側に回ってみたり、少し捜索範囲を広げてみたりしても見つからないときは疲労感が半端ないです(汗)。



んで、やはり159枚もあると中だるみしてきますよね。指名手配ポスターマップを印刷してチェックしながらのプレイですが、未回収の黄色い○を見るのもちょっと疲れてきた。なので、ポスター回収の傍ら、別の実績の条件を消化することに。



それが「30種類以上の車を運転した」という実績。ジミーの車に乗れるようになってから、路駐してある車は窓ガラスを割って盗み、走っている車は運転手を引きずり降ろして盗むことが可能になったので、少しでも消化しておこうという考え。



ところが、エリアによるものか、ミッションが進まないからか理由は不明ですが、似たような車ばかりが走っているのであまり消化できず。いくつも盗み、統計を確認したところ、現状15種類の車を運転したようですがまだまだ。タクシーとパトカーにも乗りましたけど、意外とカウントできなかったなぁ。そう言えば、バスも盗んだんですけど乗れないんですね(しかもカウントされず)。残念……。





【 警察がかなり敏感に反応する 】



街中には常にパトカーが走り、歩道には警官が巡回しております。何日かプレイしてみた感じですが、ちょっとしたことですぐ指名手配されたり、警戒アラームが発動されたりと本作の警察はかなり敏感にできているように思えます。



もちろん、警察がいないところで人を殴り倒したり、相手の車にぶつかっても警戒アラームが発動されることはありませんが、近くに警察がいるものなら大変です。すぐにサイレンがなって付近の警官が招集されてしまいます。



そして、一番嫌なのは指名手配されると死ぬまで(ミッション失敗するまで)消えないってこと。電話ボックスを使ったり、車のナンバーや塗装を変えれば指名手配は消えるみたいですが、ちょっとしたことですぐ警戒されるのにいちいちお金を使って処理してられないので、指名手配されても放置してます。まぁ、そのお陰でやりにくいんですけどね(汗)。



個人的にはもう少し緩くしてもらえると良かったかな。





【 むふふ、もう少し 】



「1台の車で50マイル運転する実績」の解除が近づいてまいりました。指名手配ポスターを集めると結構な距離を乗りますからね。解除されたら距離を気にせず適当に運転できるので精神的に楽になるはず。指名手配ポスターももう少しで終わりそう。ちょっとしんどくなってきたけど頑張ろう!



ではでは~。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.