第4章と第5章をまとめて(12)



【 面白くて何もキャプらずにクリアしてしまった 】



Mafia 2 のプレイ日記、その12です。



ストーリーを集中してプレイしていたら、色々とキャプらずに第4章をクリアしてしまいまして。



第4章はマフィアがとある宝石店の開店資金を貸したのにその返済が遅れているから痛い目みせてやれという内容。ジョーと一緒に忍び込んで宝石を頂いていたのですが、別のギャングが同じ目的で店に派手に突撃してきたもので大騒ぎに。何やってるんだよ!



警察の追跡をかわしながら命からがら逃亡を成功させるヴィトとジョー。相変わらず二手に分かれるわけですが、ヴィトは服装が指名手配されている状態。路上を歩こうものならすぐに警察に見つかるわけで。



でも、その状態を逆手に取って実績解除しちゃいました。「10分間、警察の攻撃から生き延びる」というのが条件。しかも、指名手配レベルが4にならないとどんなに生き延びても解除できない実績。



ちょうど大騒ぎになっているので、見つかればバッチリ★4状態なんですね。しかも、カットシーンから再開された場所が袋小路。籠城しやすい環境だと踏んで、堂々と路上に出て警察にバレさせます。即★4になって近くの警察官が招集。さぁ、準備は整った。あとは生き延びるだけ。








結果的に言えば6分弱で解除。もしかしたら累計かもしれないね。警察の攻撃が厳しくない序盤に解除できて良かったかも。





【 ジョーのところに出入りしている娼婦 】



第4章をクリアして、第5章に入ります。
ジョーのアパートを出ると、ジョーのところに出入りしている娼婦が追突事故を起こされて、しかも追突したはずの相手男性が大騒ぎしている。一応、様子を見に行ったわけですが、男性に絡まれてバトルすることに。可哀想だけどこの男性に勝ち目はない! 朝っぱらから人助けして、報酬も地味に $50 頂いて良いスタートだ。



その後、ジョーと合流してお仕事の話。ヘンリーの上司みたいな人が同席していて『ワンランク上の仕事をする覚悟はあるか?』と聞いてくる。そう、相手のタマを取るお仕事です。うー、ついにこういう仕事が来たか。





【 さ、本業を頑張ろう! 】



ターゲットはファットマンという男性。待ち伏せして MG-42 をぶっ放し車ごと爆破。しかしファットマンは生き残り、蒸留所へ逃げ込む。追いかけるヘンリー&ジョー、そしてヴィト。



蒸留所では激しい銃撃戦。そう言えば、ここでの戦いって体験版の場所ですよね。まぁ、そんなことはどうでもいいとして、ジョーとヘンリーは無敵だし、特にジョーの持っているトンプソン1928(トミーガン)が強力なので、正直な話、ヴィトの出番はほとんどない(笑)。ちょっと時間がかかるけど、カバーして休んでいるだけで敵を倒してくれます。



蒸留所の最上階でファットマンを始末したまでは良かったのですが、同行したヘンリーが死ぬ直前のファットマンに脚を撃たれるという大誤算。出血が酷く、命の危険もあるとのことで闇医者のところへ。



ところがそう簡単に行かせてくれるはずもなく。警察のしつこい攻撃と追跡をかわしながら到着した闇医者の家。ヘンリーは助かるのか?



ずっとここまで仕事をしてきて、ようやく $2,000 が貯まった。フランチェスカのところへ行ってお金を預けるヴィト。これでスカレッタ家の借金は全てなくなった。関係ないけど、フランチェスカってヴィトの姉なんですね。ゲーム開始からずっと妹だと思ってた(笑)!



徐々に汚れ仕事になってきているけど意外と順調。家族の借金もなくなった。いや~いい流れだな~。



って感じで第5章のクリアです。



続きはまた!



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.