Mafia 2 始めました(1)



【 年末までかかるかな? 】



ブログランキングを確認しましたら1位になってました。びっくり。ずっと7位、8位辺りをウロウロしているので上位に食い込むとなんか恥ずかしいです。



さて、今日から Mafia 2 を開始しました。偶然にもフレンドさんがプレイしておりまして(ロシア版でしたけど(笑))、発売から相当経過したのにまだやっている人がいて安心しました。



Deus Ex 同様、今回もリクエストにお応えする形でプレイ及び攻略していきます。年末までには実績コンプできると思うけど、まぁ気負いせずやっていきます。リクエストくれた方も攻略が完了するまでのんびり待っていてくださいね~。





【 狙って、ねらって…… 】



主人公ヴィト・スカレッタの思い出が語られていたのでボケーッと眺めておりましたら、いつの間にか TPS パートになってるじゃありませんか。第二次世界大戦に従軍させられているようで、とりあえず敵を倒しながら進めていきます。



エイムをしたときズームが強すぎる(寄り過ぎる)感がありますが、バイオ5のときも結局は慣れたし、今回も大丈夫だと思います。ただ、エイムしたままの移動はさすがにやりにくいので LB を押して銃を下げたまま移動するのがデフォルトになりそう。



コントローラー周りは現状不満はなし。ロードも短いと思います。








第1章をある程度進めていたら、初っ端から実績が解除できることを知らずに進めてしまった。なので、最初からやり直して実績を解除してきました。



「5人の敵をすばやくヘッドショットで倒す」というのが解除条件なんですが、仲間が倒してしまうこともあり、また銃撃を受けた敵がヨロヨロしたりするので狙いが付けにくく、実はかなり苦戦しました。更にワンショットワンキルという隠れた条件があるので、無闇矢鱈と撃ちまくれば解除できるものでもなく。



武器の性能も第二次世界大戦当時を再現しているのか、絶対頭部に当たっているのに倒れない敵もいたりして解除までは何気に大変だった。何度もやり直したお陰で「50人の敵を倒した」の実績の方が先に解除というね……。



その後は何事もなく進み、第1章もクリアして今日は終了。明日以降は第2章から再開です。ゆっくりやっていきます。



ではでは~。



今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.