DLC クリア! 実績コンプ 1,250G(56)



【 バークのどアップ 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その56(最終)です。



バークのその存在がバレ、しかし前に進むためには彼を乗り越えていかなくてはいけません。厳重警戒が敷かれたエリアをステルスで抜け、ついにバークの待つ積込区域3に到着しました。



それほど広くないコンテナ群には ロボット1、兵士5、バーク1、タレット1 という構成。カットシーンが明けるとそこは既に戦場。ボケーッと突っ立っておりましたので速攻でロボットに見つかって蜂の巣。えーい、チェックポイントロードじゃい!



バークだけを退治すれば良いと思っていたら、目標には全員倒さないといけないようなことが書いてある(汗)。10回ほどやり直し、ようやく納得の行く動きができたのでキャプチャ。








タレットの視線はコンテナに隠れて見えないと分かっているのに焦ってしまい、下手に動いて兵士に見つかる……を何回も繰り返したよ、ほんと。途中で振り返るのやめて(笑)!





【 クインって一体何者? 】



無事にバークを気絶させ、その他の兵士も同様の処理を行う。その後、謎のハッカーから通信があり、ミーガンの元へ向かうには船に乗らないとダメらしい。ライフルマン・バンクステーションを出なきゃいけないってことね。



指定されたところへ行くとクインがおりまして。あれ、先に逃げたんじゃないの~? 結局、クインが誰でどんな組織の人なのかさっぱり分からず。うーん、抽象的な話は苦手です(笑)。





【 計画通りに実績解除 】



DLC のプレイ開始当初から解除を狙っていた実績「ファクトリーゼロ」。武器を使わず、オーグメンテーションもアンロック&アップグレードせず、敵が仕掛けた爆弾も爆発させずゲームをクリアするというのが条件。基本的に武器を使わなくても余裕で進めたけど、いくつかの実績はオーグメンテーションをアンロックしないと解除できない排他実績。ま、それも直前で手動セーブして、実績を解除したらデータをロードすれば無問題だったので良かった。



謎の3日間が分かったので楽しい DLC でした。DLC とは言え、本編と同等の労力がかけられていると感じました。手抜きなしですね。





【 114個目の実績コンプ 】



114個目の実績コンプです。1つのタイトルをコンプするのに本当にゆっくりになりましたねぇ。それなりに手と時間のかかるタイトルをチョイスしているということもありますけど、じっくり遊ぶようになりましたね。仕事が忙しくてプレイしている時間がないというのが理由の大半だと思いますが。



さて、次は何をやろうかなと思案中。あぁ、その前にまとめ記事を書かなきゃ。プレイ開始から時間が経過しているので細かいところまで覚えていないや。ざっくりとまとめます!



では、また来週。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.